WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
韓国語をマスターせねば
2011-02-23 (水) | 編集 |

依然として 韓国ドラマに没頭中の我が夫。





日本語吹き替えがあるのにもかかわらず






プライドか?







韓国語で観やがる。






いいだけ何十時間も観てっから










たまに韓国語で話しかけてくる 






これがまた





うぜぇーのなんのって


その言葉が合ってるのかも分からんので





よけーに うぜぇ 









韓国語で返さないもんなら




(*゚∀゚)< ちゃんと しゃべれハムニダぁ~









って、コレ どうよ ('A`)








あまり しつこいんで



(〃*`Д´)< カッ カムサハムニダぁあ









ん (゚д゚) ?




これってよぉー 感謝します。 ヽ(`Д´#)ノ って意味じゃねーかぁ









ほほぉ~♪褒められたぁ~+.゜(*´∀`)b゜+.゜
2011-02-18 (金) | 編集 |






風邪ぎみなんだとぉ(゚Д゚)y─┛~~












オイラのご主人様がぁ 






いつも思うけど…


ぎみ って・・・ まだ風邪じゃないのか?


はたまた もう風邪なのか…





こんな日本語 無くした方がよろしいかと… 思いやしてねぇ





ゆくゆく誤解が生じるかと…










まずは、そんな事はどーでもいいとしてぇ


ぎみ の人に・・・





ビタミンC補給が一番っちゅー事で










グレープフルーツを出してやりやした







pingure.jpg









(*・∀・)ノ゛< いつも思ってたんだけど・・・
 
             グレープフルーツむくの上手だよねぇ

   
















あん?(゚д゚) 褒めてくれて・・・ありがとございやす。









ヨシッ ヽ(´∀`)9 明日から毎日グレープフルーツむいてやっぞぉ~






まぁ~単純な まるだこと (゚Д゚)y─┛~~






玉子焼きおにぎりヽ(´∀`)9
2011-02-14 (月) | 編集 |
昨日、掲載するはずが・・・今日になちってまった



なんせ、あまりの疲労感に・・・昨日は、ブログ更新も何もかも『やる気』 ゼロッ




昨日、お仕事にお弁当持参するって話しをね

いつも仲良くしてくれる友達に言ったんだけどぉ・・・




玉子焼きおにぎり を持って行くんだぁ~ 
ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆ 



って、付け足しで言ったら・・・









『何 何 何ぃ~!?』 


『たまご焼きとおにぎりじゃなくてかい?』



『甘いの?』 


『どんなやつ??』 





などなど、なんだか 詳しく教えろコラッ 的な勢いで

コメント返しくらったんで・・・




写真のっけます (゚Д゚)y─┛~~




おにぎり君






おにぎり食べながら、お箸で おかずの玉子焼き食べるの 

めんどくせーから


ただ単に おにぎりの中に玉子焼きを入れちゃったっつー話し。





味はぁ~


お醤油と、味の素チョイチョイで味付けしてます。






以上 (゚д゚) こんな感じっすよ。




たまに、

ケチャップで チョチョッと炒めたウィンナーも入れる時もあるけど・・・





食事とってる暇が無い時は・・・



出番が多い 玉子焼きおにぎり君です。 (゚Д゚)y─┛~~ 







ちなみに まるの作る おにぎりは ・・・ デカイです。





手が デカイ からか?













いえいえ  気持ちが デカイんです   ( ´ー`)y―┛~~スパパパパー








てか、小さく作れんのですぅ(;´∀`) アハ・・・・


連休満喫中♪
2010-10-11 (月) | 編集 |

いやぁ~ ええ天気ですなぁ ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆






あたぃはぁ~ 金曜日から連休取ってマッスル








そんでもって 主婦業をも満喫しております  











いつも、仕事仕事で部屋にいる時間が少ないんで・・・

この連休は・・・




旦那様と二人で・・・





『 THE ひきこもり 』 っすわぁ (*´艸)( 艸`*)ププッ






この4日間のうち、外に出たのは・・・



金曜日の夜・・・

ビデオレンタル店と食料買出しだけぇ ( ̄∀ ̄)ニヒッ



この3日間

まとのも シャバの空気吸っとらんですわぁ  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





今日のランチの こんなん作ってみましたぁ


レシピも載せておくんで お時間ありましたら
是非、作ってみて下さい

調理時間も20分くらいで できますよ ヽ(´∀`)9



 かぼちゃのニョッキぃ~  でぇーす


ニョッキぃ~




【かぼちゃのニョッキ 材料】

A(ニョッキ生地)

・かぼちゃ 8~10切れ(皮をむいたやつね)
・小麦粉
・粉チーズ
・砂糖


B(ソース材料)

・クリームシチューのルー or 素(粉末)
・粉チーズ
・コンソメパウダー or 固形コンソメ
・乾燥パセリ



【作り方】

① 皮をむいた かぼちゃを 水にサッとくぐらせ、お皿にのせて ラップをし、
  レンジで 8分~8分半 チンっ




======================================================================

(ここで、かぼちゃを チンしている間に、ソースを作っておくのがポイント)


フライパンに、水200㏄~300㏄を沸騰させ、Bの材料 コンソメを入れ、

シチューのルーを入れ、トロっと感がでたら 粉チーズをいれ コクをだす。


=======================================================================





② かぼちゃを熱いうちに、潰して 砂糖中2 と 粉チーズ小2くらい入れる。

  さらに、混ぜ合わせる。(ちょっと甘めが

③ かぼちゃに、小麦粉をふるいながら まとまるまで混ぜ合わせていく。


④ ある程度まとまったら 手でこねこね (あまり硬くならないように注意ですよ)

⑤ まとまったら、まな板などに 打ち粉(小麦粉)をした場所へ移す。

⑥ 生地を何等分かし、板の上で転がし棒状の生地を作る。

⑦ 棒状に伸ばした生地を、フォークで2㎝間隔くらいに ぶつ切りにしていく。

⑧ ぶつ切りにした生地を、一つずつ手で丸めて 仕上げに フォークの背で押し付ける。

⑨ 鍋に、お湯を沸かし沸騰したら、生地を入れ茹で上げる。
  (生地が鍋の中で、フワフワと踊りだしたら取り出して )


⑩ 茹で上がったニョッキを、お皿にもりつけ あらかじめ作っておいたソースをかけて

  仕上げに、乾燥パセリを振ったらできあがり 




意外と こう見えて お料理も得意なんですよっ v(^∀^*)エヘッ


かぼちゃ以外にも、定番のじゃがいもで作ったり、さつまいもでも作ります。



また、時間みっけて、お手軽料理レシピ載せますねぇ v(^∀^*)



これぞ秋の味覚ぞよヽ(´∀`)9
2010-10-04 (月) | 編集 |



いやいやいやぁ~ (;゚Д゚)y─┛~~ 





やっぱ アレだな





やまもも さん の言うとおり・・・


更新が 10月に跨いじまったなぁ (;´∀`) アハ・・・・











オイラのママが採ったんだとよっ (;´Д`)y─┛~~




松茸くん






これは、ほんの一部










後は、冷凍保存したりぃ~


お姉ちゃんにも 渡しとったなぁ・・・











てか、小さい時から 当たり前のように食べてきたから・・・


あんま 驚かねぇーし  (lll´_ゝ`)y-~~~~~~~










オイラのママは、採ることに意味があるッ  m9っ`・ω・´)ッ!!!


っつー、タイプだから、松茸・・・採るだけ採って・・・












じぇぇええええ~んぶ 配って終わり ( ´_ゝ`)ククッ














一応・・・

旦那さまと 酒のつまみにと 焼いて食ったさぁ~




















普通ぅ~の きのこぉおおおおお (`д´)y-~


てか、







ママには 悪いが・・・









チョイ マジぃいいいいい (。´・ε・`。)





