WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
ごぶさたっすヽ(´∀`;)9 アハ・・・・
2009-03-09 (月) | 編集 |










酸欠状態で激務をこなしているさなか・・・・・・

























見覚えの無い電話番号から一本の電話が。



























変な胸騒ぎがした事は記憶に新しい。





















電話を受けてみた。



























「 もしもし。 YAMADA電機ですが・・・・・ 配達時間の確認で・・・・」























はぁ~ ??(`Д´≡`Д´)?? ぃい??? 状態ですわぁ。












よく話を聞くと・・・・・・






冷蔵庫と洗濯機のご購入ありがとうございます。

から始まり・・・・









都合の良い時間帯の確認だとか (´<_`  )























正直言いまして・・・・・































オイラ・・・・

























買っとらんっすけど ('A`)











新種の詐欺かっ (;゚;Д;゚;;)カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・・










そしたら、よくよく話を聞くと・・・・

オイラのママが勝手に購入したとか。
















そういや、以前 冷蔵庫と洗濯機の調子が悪いっつー話しをした事を思い出した。






でも、つい先日、こんな会話をしたばっかだった。












まるママ : まる、忙しいからユックリ買い物に行く時間ないやろぉ~m9(´Д`*)








まる :  うぅ~ん。そやけど・・・なぁ。






まるママ : ママが 冷蔵庫と洗濯機 買っといてやるわぁ。 なぁ~?













まる : ええよ。自分で買うからぁ。
















ママの親心か? まるに内緒で・・・・






















まるが仕事してる最中に・・・・・・・・・・・・・・・・・


























勝手に買いに行ったわけよ・・・・

























お姉ぇちゃんと一緒にっ ('A`)










これが、まるの時間を狂わせた事件でもあった。


















まるは、社会人になってから今まで一度も親から何かを買ってもらった事が無い

っつーか、拒んで来たっす。
















オイラは変な意地がありまして、親と言えども 


同じ社会人として・・・・甘えるわけにはいかん ( -ω-)y─┛~~~~~




互いに生活をかけて仕事をしているわけだし。。。。。。。


社会人になったからには、今まで育ててくれた親に感謝し


極限まで自力でやっていこうと決めて今までやって来ましたがゆえに・・・





それが、親孝行の一つと思い・・・・・今現在に至りましてね・・・・・
















それが、いきなり勝手に高額な品を買ってくれた・・・・・















正直・・・・・・




















複雑な思いです。















一応、ママにはお礼の電話をしましたが・・・・



YAMADA電機さんには、無理言ってこっちの都合に合わせて届けてもらうように頼み・・・・

















一安心しとったら・・・・・

















まるの冷蔵庫と洗濯機を ママと一緒に選びに行った・・・・・








あの!

















あのっ!!!!

お姉ぇちゃんから一本の電話がありまして・・・・














(; ´_ゝ`)σ 電話の内容はこうだ 









「 ママに頼まれて、あたしも一緒に選びに行ったからっ!」





から 始まり・・・・・














「 て、ゆーか、別に冷蔵庫も洗濯機も買わなくても良かったんちゃうのぉ???」






「修理に出せば、ママと  あたしに こんな手間隙かけさせなくて済んだんちゃうの???」












あと・・・・は、あまりに タンタンと言われ、記憶喪失っす (;´Д`)y─┛~~














っつーか、一言いいっすかねぇ ( -ω-)y─┛~~~~~


お姉ぇ・・・・さま



あなたは、結婚する35歳まで ママから仕送りしてもらっていた事を
オイラが知らないとでも思っているのですか?











お姉ぇ・・・・・・さま



あなたが、社会人になってから数回の転職と、数回の引越し資金を全て
ママが支払ってくれてた事をオイラが知らないとでも思っているのですか?











お姉ぇ・・・・・・さま



パパとママが来た時、外食に連れ出しておきながら、

一度も支払いした事がない事をオイラが知らないとでも思っているのですか?











お姉ぇ・・・・・・さま


ってか、言えばきりが無いっすよ。



















お姉ぇが、そんな状態で まるまで おんぶに抱っこなら・・・・・


パパもママも可愛そうだと思うし・・・・・












結婚してからも、影でちょくちょく 小遣いをもらっているらしい ( お姉ぇ )



それなのに、ママと一緒に まるの冷蔵庫と洗濯機を買いに付き合った お姉ぇは・・・
















ママに 「 あたしも新しい冷蔵庫と掃除機が欲しい」と言ったらしく・・・・












でも、ママは言ってくれたらしい。(ママ談)




「 まるには、社会人になってから 何一つ買ってやってないから。」

「 まるが、なんて言おうと 意地でも ママが冷蔵庫と洗濯機を買ってやるんだ」 と。















涙が出たっす つД`)・゚・。・゚゚・*: 


30歳過ぎて、親から 何かを買ってもらうって・・・・ 照れくさいような・・・・












でも、 こころよく受け取る事にした。





















気になる点が ・・・・




















YAMADA ポイント 
















ママいわく、YAMADA電機のポイントカードを お姉ぇちゃんが持ってないって言うから

お姉ぇちゃんにカード作ってあげたとか。。。。。。。






















恐るべし 鬼武者 お姉ぇ




つい先日、YAMADA電機に プリンター買いに行って来たって言ってたくせに・・・・



その変のドラッグストアからスーパーまで 全てのポイントカード 持ってるくせに・・・・












YAMADA電機のカード ・・・・ (lll´_ゝ`) 持ってないわけ ないやろっ 









でたm9(´Д`*) 

ポイントだけでも、まるにやってたまるか根性。

















すっげーなぁ m9(´Д`*) 長女と思えぬ根性。


ホンマ ・・・・ 昔と全然 変わっとらんわぁ。










っつーか、 年々凶暴になっとる気がする・・・・・・・・・・・・・・・



















それより 何より ・・・・・









配達が来るっつー、事で時間を割いておかせながら・・・・・

































2品とも サイズが合わないで返品したっす (`д´)y-~


自分で、足を運んで 選び直して ・・・・
















再び、配達時間をやり取りして・・・・・・・










こういうの

















2度手間 

っていうんじゃないっすかねぇ ( ゚Д゚)y-~~






2品とも、お姉ぇが 言い張って決めた品だと言うから・・・・・


諦めも付いたわけですが・・・・・





















そうそう ( ´ー`)y―┛~~スパパパパー 





前回のブログで誕生日パーティーの話で

気になる気になるってコメントが多かったんで・・・・・



サラリと記載しときますねぇ~  ヽ(´∀`)9























お姉ぇちゃんの 誕生日パーティーと いう事で、食事を終えて 家族で

まるの知り合いの クラブに行きました。










メニューに無い ワインを強引に頼む 主役。(お姉ぇ)


















しかも 2本もっ!!!





まっ、呑み残したら

行き着けの店なんでボトルキープって事にもなるし・・・・


いいかっ。m9(´Д`*)






てな軽い! 大間違いな考えだったす。























;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ォゥッ!!

持ちかって来た方がおられた。













マイクは離さず・・・・・














一揆に5曲入れたかと思えば・・・・・・・



























また一揆に5曲・・・・・ みたいなぁ  ○| ̄|_=3  プぅ~っ!!!



















仕事してる方が まだ楽だと 知らされた1日でしたわぁ。













まっ そんな内容。 まだあったような気がするけど・・・・・・




人間ってすごい生き物っすね。





















記憶から消したいくらい衝撃な現実は・・・・・














ホントに記憶から消し去る事ができるんっすからぁ (`д´)y-~


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
