WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
初めての酒粕酵母
2012-02-25 (土) | 編集 |


春が来るか?みたいな天気が

ここ2~3日続いておったと思ったら




真冬に逆戻りやなぁ(#゚Д゚)y-~~アホみてぇ





そそ

レーズンを主に、バナナやミカン、リンゴ、
ヨーグルトと酵母をおこしてきましたがぁ




今回 初めて 酒粕酵母たるものを
おこしてみた



ひな祭りも近いって事もあって

店頭のコーナーに酒粕も並んでおったんで



この機会にと思って購入(゚д゚)






酒粕酵母の発酵力は強いらしく


あっちゅー間に酵母が完成すると小耳に挟み








てか、

むっちゃネットやら本やらで ガン見しまくって

調べたんだがね(・∀・;)






んで

どんなもんじゃと 角食パンを焼いてみた



酒粕酵母プルマン


見た目  (*゚Д゚)σ よぉーし






味 ・・・










味 ・・・














味イマイチ((꒪д꒪))


今度は もうちと配合を変えねば









もう一品


米粉があったんで



ついでに 相方が食べたい食べたい言うもんやから




みたらし団子を作った


みたらし団子



粉をお湯で捏ねて行くんやけど


熱湯入れたもんやから





手があちぃーの なんのって

エライ目にあったわっ(ΦωΦ)






タレも自家製





コレは 見た目も味も マズマズ マズくはなかったぁ(・∀・;)









てか

美味かったって評価を

ちゃあ~んともらっておりやす(´ー`)y─┛~~










コメント:
この記事へのコメント:
みたらし団子はもとより食パンもすごくおいしそうなんですが。これでイマイチとは、分からないものですね。普段のが美味しすぎるのでは?
2012/02/25(Sat) 23:01 | URL  | かつ #-[ 編集]
(*´∀`) < かつぅ
おお かつ君(゚∀゚)

でしょ~!
見た目バッチリ 中身イマイチ

パン同様
そんな女には気をつけろよ(´ー`)y─┛~~

天然酵母パンは奥が深く
益々興味深々でやすなぁ

↑漢字並び過ぎ?

2012/02/27(Mon) 22:48 | URL  | v(*´∀`*)v まるぅ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
