WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
始めての べぇ~ごぉ~を焼くう
2012-02-16 (木) | 編集 |


最近

粉とたわむれる時間が日に日に長くなりつつある自分です。





ども まるです( ´∀`)ノ~~゚.+:。 コンバンハ♪☆・゚:*:゚



今日はですね

以前かトライしようしようと思いながら
全然踏み込めなかった ベーグルを作ってみる
事にしたでございやす(´ー`)y─┛~~



本来なら 初歩的なプレーンを焼くもんだが



いきなり初挑戦で シナモン&くるみベーグルを
焼いたでやす(( ꒪д꒪))ぉうぉう


シナモンくるみベーグル


なんかね

成形がムズっ(・∀・;)



お湯で10秒ほど茹でるやけど…


ひっくり返すのムズっ(・∀・;)




茹でたら直ぐに焼きに入るんやけど…



じじぃーのようなシワシワなベーグルが

ホンマにきちんと焼けるか心配でオーブンの前から
身動きとれんかったわぁ((꒪д꒪))メッチャがん見






なんかね

焼き色は…微妙だが

初のベーグルにしては 上出来かいな?





食べて見たんやけどね


コレがね めっさ美味くて二人で驚いた(ΦωΦ)




今回参考にした本でやす
自家製天然酵母初心者さんには
丁寧な説明と画像付きなのでカンタンに作れるよ♪








最近、粉の消費量がハンパなく多いので
一気に注文したでござぁーます(゚∀゚)

小麦粉はもちろん、型、ラッピングなど
お安くお買い物できちゃうよ♥


今回注文したのはコレ↓↓↓
























Cottaさん
只今セールセール大セール中!
























コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
