WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
カボチャの復讐
2011-12-14 (水) | 編集 |




怖るべし師走щ(゚д゚щ)


前回から、今回のブログ更新まで



なんちゅうースピードで間があいてもぉーたんやぁ(・∀・;)









今日はね

今朝から カボチャと格闘しとりまして






指にマメができた

まる様の負け確定でござぁーます。・゚・(ノД`)・゚・。








土曜・日曜と仕事してはりましたんでぇ


今日はOFFをとりやしたヽ(´ー`)ノバンザーイ







今朝から パン作りの練習をしとりましたぁ



久しぶりに アレ食べたぁーい(゚∀゚ ) と

リクエストがあったもんでぇ


くるみレーズンブレット


DSCF1078.jpg


なんでやろぉ(・ω・ )?


今回は

ふっくら しっとり 絶妙なバランスで焼きあがったのには

まる様も驚きやぁ(´ー`)y─┛~~






次きましてぇ クっぺでやす(´∀`*)

DSCF1080.jpg


これもまた なぜか

うまい状態でクープが開き…

ほどよいエッヂまででけたのにはぁ~




まる様 感激でござぁーます (´ー`)y─┛~~


DSCF1081.jpg




これで おしまいかと思いきや


もうひと品でやす






カンパーニュ 


DSCF1085.jpg


DSCF1084.jpg




アレ? まるちゃん?

最近 同じようなパンばっか 焼いとらん?





って、お思いの人もおるでしょうがあ











そぉーです そぉーでやす (´ー`)y─┛~~





最近、ハード系のパン作りの練習をしとりやす






パンを作った事がある人なら分かってくれるでしょうがぁ


パンを作り始めの頃はぁ




バターロールあたりから始まり



チョット慣れてきたとこで食パンを作り…









時間を要する
ハード系のフランスパンやカンパーニュなどへ



チャレンジし始める








なぜハード系のパンを練習するかといいますと



上手にクープが開くかな?



エッヂが バランス良く立つかな?








中の気泡も ほどよく出来てるかな?


外はカリっ 中は しっとり できるかなぁ?











焼き上がりから 口の中に入って数秒までが

毎回の ドキドキでしてね





冒険心が高まるのでありやす (´ー`)y─┛~~


なんとも言えない楽しさが豊富にあるパンなので

ありやす






オタクの域に どっぷり入り込んでいるざますよ







そぉーいえば


我が相方が




何を血迷ったのか




いきなり みかんを 2袋ってゆぅーのか?


ネットに入ったみかんを 2つ買ぉーてきてな








1~2個食べたところで



胃痛がヒドイから フルーツの酸がキツイ(+д+)













って


コレ どぉーすんだよぉ (`ε´;)







まるが 食べるゆーても…


正直 みかん あまり 好きくないねんて









んで

久しぶりに みかん酵母をおこしておりやす


昨晩から 仕込んだのに

今日一日でかなり シュワシュワ発酵しとりやす

DSCF1086.jpg


DSCF1087.jpg


DSCF1088.jpg









みかん酵母で 何焼こうかにゃぁ~ 

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
