WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
昨夜からコツコツとね
2011-12-05 (月) | 編集 |




今日はぁ、手抜きをしねぇーぞ コノヤロぉーヽ(`Д´#)ノ





的なぁ パンを焼こうと思ってましてね



昨夜から、今日焼く フランスパン用の発酵生地を育てておりやしてね








いやぁ~

発酵生地を作ったのはぁ 昨夜19時頃やったかな?











発酵生地できたの

今日の 夜8時過ぎ (+д+)






って、大げさな表現をしてもぉーたなぁ(#゚Д゚)y-~~






フランスパン類のハード系パンはぁ


そう 気合ごね せぇーへんでも ええのよねぇ(´∀`*)




粉に水やら何やら必要な材料を ザザッとこねて

常温で2~3時間放置発酵させてぇ





そのまま 冷蔵庫で低温発酵させてるっちゅー


手抜き常習犯の まるにピッタリのパンでありやしてね



だからナンだ?


アレや 冷蔵庫に24時間入れっぱだった…って話だよぉ(・∀・;)






まっ



まぁーまぁー 細けぇー話はヤメヤメ



んでぇ



発酵生地が出来た夜8時過ぎから

本日のパン作りスタートって どぉーゆぅーことぉ(`ε´;)







フランスパンの ハーフサイズなんでぇ


バケットを焼いたでござぁーます



バケット2






てか

マジ ぶっさいくなパンを焼いてもぉーたぁ(;´Д⊂)






味は上手いが 見た目がブサイクでやす


ギャル曽根を選んだ旦那様と同じ心境でやすね













コメント:
この記事へのコメント:
良い奥様ですね
お料理が出来るって最高ですよ

家なんか
「つくランでいい・・・」パンも作らせません
なぜか分かりません

変な人です

やる気なくすよね。

黙ってみてくれるだんな様も良い方でしょうね。



がんばって。
2011/12/06(Tue) 18:00 | URL  | 四季 #mtYTAWfU[ 編集]
え?どこが不細工なんですか?美味しそうじゃないですか。久々にフランスパンが食べたくなりましたよ。バターをたっぷりが良いなぁ。
2011/12/06(Tue) 23:20 | URL  | かつ #-[ 編集]
(*´∀`) < 四季さぁん♪

『良い奥様ですね』

って … メッチャ照れるぅ.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

久しぶりに言われた言葉でやぁーすモォ(*ノ∀`*)ノャダァァン☆る

てか
なぜに
なぁーぜぇーにぃ
『つくランでもいい…』発言が出るのかぁ

羨ましくもある言葉ではありませんかぁ(;´Д⊂)


何をするにも 一日何十回もまるの名前を呼ばれるより
楽かと…羨ましくも思いますがぁ(゚Д゚;)


2011/12/07(Wed) 00:56 | URL  | v(*´∀`*)v まるぅ #-[ 編集]
(*´∀`) < かつぅ

押忍 かつ番長(゚∀゚)♪

てかね
パンを作り始めると
奥が深いっちゅーか *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*って
感激より、。・゚・(ノД`)・゚・。なんでぇ~気にくわん

って方が多いのよぉ(-。-)y-゜゜゜


味は確かだったがねぇ



ああ
かつが側に居たら なんぼでも焼きたての
失敗作を食べさせてやれたのになぁ(-。-)y-゜゜゜チッ

2011/12/07(Wed) 00:59 | URL  | v(*´∀`*)v まるぅ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
