WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
バナナ酵母パンを焼いたの巻きぃ~
2011-05-20 (金) | 編集 |



いやいや いやーね



昨日、会社から直帰しよぉーと思ったんだけどね







ふらふらぁ~っと 赤ちょうちんの誘惑にね (;´∀`) アハ・・・・








カウンターで しっぽりと呑んで帰ってきちゃいましてね



同居人が心配で 鼻穴全開で迎えに来ましてね






強制連行され帰宅しやした








この 一人ふらふら病は たまに発作的なもんがあり



今のところ 薬はないとか








おうおう

昨日はブログアップできんかったけどぉ




朝、きちーんと起きて 

バナナ酵母でコッペパンを焼いておるぞよ






ホレっ

バナナ酵母パン



中身はといいますとぉ

バナナ酵母パンアップ



自家製天然酵母からのパン作りは

固いとかぁ~ 重い とかぁ ・・・ 

そんな事を言ってる人もいますがぁ




じぇんじぇん ヾ(・ω・ )

翌朝も しっとり と ほどよい柔らかさで 

美味しいでござぁーます




今回のバナナ酵母は大成功でござぁーます。


同居人もたいそう喜んで食べてくれました。




次回も宜しくと オファーを頂くという 

ありがたき幸せでござぁーます o┐ペコリン






さってと


先日、ヨーグルトバナナ酵母も

同時進行で作り始めておりやしたね



まぁー酵母菌が元気で あっちゅー間にできた


ヨーグルトバナナ酵母液2日目



中身 見えるかなぁ?プクプクって感じ


ヨーグルトバナナ酵母アップ




これを使って…

今度はぁ 中種をも作っていきたいと思いやす


酵母液 と 強力粉  1:1で 3回にわけて

作っていきやすよぉ



ヨーグルトバナナ酵母中種1日目




こんな感じにしたらぁ 2倍になるまで4時間くらい放置







ヨーグルトバナナ酵母中種1日目終了




こんな感じに2倍になったら 中種作り初回終了

冷蔵庫に6時間から一晩 お休みさせますねぇ




明日も同じ 地味な作業・・・

次の日も…



3回ほどやったら 終了でござぁーます



2回で終わりって人もいるけど どっちでもええと思うよぉ






まるはねぇ

頻繁にパンを焼くので 多めに中種を作っておきます










3月から

パン作りのネタばっかでも アレなんで・・・と思い


違うネタも チョクチョクアップしたりするんだけど





コメントにね


< 今日はパン作りしなかったんすかぁ~?




とかぁ


< 忙しいから パン作りの時間ないのかな?



とかぁ…



< もう飽きちゃった?




とかぁ







以外と 皆さん…  

パン作りのネタに 



ぐいぐい食い付いてきてるっじゃぁ~ないっすかねぇ






あっ!!

そうだ!!!



ちょっと 新しい資格を取ろうと考えているとこでありますの







その資格とはっ!!!




ガス溶接 と アーク溶接でござぁーます。

ガス溶接に関しては

いずれ 国家資格でもある  ガス溶接作業主任者免許 を



と思っておりやす。







ちょっと考えがありやして

新しい会社をと思いましてね。






本格的にトライし始めたら ブログアップします!!








人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




 
コメント:
この記事へのコメント:
あ、新しい会社・・・。

社員募集、あります?相談役とか。

あと、バナナ酵母のパン、美味しそうなんですが、味の違いはどうなんでしょ?
2011/05/20(Fri) 22:49 | URL  | かつ #-[ 編集]
アーク溶接ってググったらかっこいい画像が!!
まじですかぁあ
挑戦し続ける まるさまは輝いております。
中種作りのゆる~いぷくぷく感から
全く想像できない^^;
2011/05/21(Sat) 01:11 | URL  | はに丸 #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < かつぅ~
相談役か…

って 何 楽な仕事に就こうとしてんじゃっ!!!

おぬしは ワテの秘書候補じゃ


バナナ酵母のパンはねぇ~
あむあむしてる最中 ほんのりバナナの
風味を味わえるのじゃよ

2011/05/22(Sun) 12:16 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < はに丸ちゃん
時間めっけて 溶接の練習に行く予定だから

もし画像チョイスできる暇があったらねぇ


てか、今回は必ず欲しい資格なんで
頑張るよ

天然酵母にトライするのとワケが違うからねぇ
2011/05/22(Sun) 12:18 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ
新会社設立ですかぁ(;^_^A アセアセ・・・
WEB担当小間使いで就職希望しておこうかなw
溶接って…造船所とかですかぁ?
2011/05/22(Sun) 12:35 | URL  | coo #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < cooちゃん♪
WEB担当かぁ… cooちゃんなら
一発採用だよ!

小間使い て(汗) そやな
ビシビシ 働いてもらいぞv(^∀^*)

溶接はねぇ プラント業ってわかるかな?

ようはね建築・建設関係の仕事なんだよ

CADなんかできたら cooちゃん!!
即効 お迎えにあがりますよ♪
2011/05/25(Wed) 09:27 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
