WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
びゃにゃぁーにゃぁ酵母液完成
2011-05-19 (木) | 編集 |



つい2時間前に帰宅したばっかの


まるさまでござぁーます 




疲労と暑さで そろそろ ミイラ化する予定でやす










今朝ね


びゃにゃぁーにゃ酵母くんがぁ










こんなんなってました


バナナ酵母3日目(朝)





そのまま 放置して 帰宅したら









こんなんなってました



バナナ酵母3日目(夜)






レーズン酵母くんとは違い

放置してても すくすくと育ってくれてましたぁ



関心関心 (゚Д゚)y─┛~~






んでもって 明日のパン作りに早速使いたいと思いやしてね


びゃにゃぁーにゃ酵母君を起こしやした







じゃじゃぁーん!!!




バナナ酵母液完成






んで、

今回はぁ~ 最強の酵母液にするためにぃ~


お友達のヨーグルト君とタッグを組み

ヨーグルトビャニャニャ酵母も一緒に作ったでござぁーます



ヨーグルトバナナ酵母液






ここから 2~3日 放置する事としてぇ



明日は、シングルのビャニャニャ君に

ええ仕事をしてもらうとしよう




シンプルに バナナコッペパンを焼こうと思いやす







なぜ 自家製天然酵母にこだわるのか?




それはね


優しいさをわけてもらいたいからなのであるよ




世の中 便利なもんばっかあるけどね





時間かけて


丹精こめて作ったもんを 再利用してね

作ったもんは ほっこり 温もりがあるんですよ




あむあむ 食べてる最中に 『 ふっ 』と


素材の風味を感じる事が 心に ほっこり感を吹き込んで


くれるわけですよ






この忙しい社会の中で生きる自分らには



この 『 ほっ 』 が とても 大事なんだと









まるさまは 思うわけでして 自家製天然酵母に

こだわるのでありやす







寝る時 食べる時 お風呂の時 おトイレの時




その瞬間は 心から 『ほっ』 っとできるよう

気配りを徹底しているんですよ







って、事で これから 明日のパン作りの仕込みを

したいと思いやぁーす ヽ(´∀`)9






人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



 

コメント:
この記事へのコメント:
このブログ読んで ほっ とさせてもらってるぜえ

びゃにゃぁーにゃきょっぴぇぴゃん食べて
更に ほっ としておくんなまし。
きっと伝染するのだ。

マルチャンドットコム飛んで、
マルチャンのサイトが出ました。
ドキドキしてごめんなさい。
2011/05/19(Thu) 09:44 | URL  | はに丸 #-[ 編集]
×関心
○感心

揚げ足取りはこれくらいにして、バナナ風味の感想、期待してますよ。

ちなみに僕には「ほっ」の瞬間がありません。何か無いかな・・・。
2011/05/19(Thu) 22:40 | URL  | かつ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < はに丸ちゃん
あら このブログで 
ホッとしてもらえるなんて…

はに丸も心が乾いているのかしらぁ


びゃにゃぁーにゃきょっぴぇぴゃん 作ったから
ブログにアップするねぇ~

てか、言いづらいわっ!!

何なに?
マルチャンドットコムから マルサイトに
飛べた??? ホンマぁ???

なんだか 嬉しいござぁーますねぇ
2011/05/20(Fri) 12:42 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < かつぅ~
> ×関心
> ○感心

なるほど なるほど・・・

揚げ足だなんてぇ… 訂正ありがとぉ

『ほっ』の瞬間を与えてくれる嫁さん 
はよ見つけやぁ(^-^)


2011/05/20(Fri) 12:44 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
