WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
バナナ酵母2日目の状態はぁ
2011-05-17 (火) | 編集 |



昨日から 再び始めた




自家製天然酵母 びゃにゃあーにゃ バージョンですがぁ






二日目の報告をしたいと思いやす


バナナ酵母2日目





どぉーでしょ


昨日の今日で このざまぁーったら






レーズン君ときとは うってかわって


優秀ではございませんかぁ ( ゚Д゚)y─┛~~





バナナは、

酵母がおこしやすいってホンマやったんやぁー





レーズン君は まぁー 手間がかかりよってですねぇ

気温も低かったせいもあり


湯たんぽ方式で温度調整してやったりと



アレやコレやと 何かと気を使いましたがぁ










バナナ君は

キレイな容器に、湯冷ましの水 瓶の8分目まで入れて


チョイ 熟し始めた まるさまのような バナナを



ちぎって 入れて ・・・・  放置するだけ









んで 昨日の今日で ・・・ 既に プクプク




って、 ホンマ おりこーさん 







と、いっても 

パンを焼き上げるまでには 


まだまだ 長い道のりなのでありやして






コレで 今日のブログ更新終了っちゅーのも アレなんでぇ







本日の まるさまパンをアップしときましょう♪


仕事前に さぁーっと焼き上げた ツナコーンでやすヽ(゚Д゚)ノ


ツナコーン





焼きムラがチョイと不満やけど・・・

味は 美味でごじゃりまするぅうううう ♪ヽ(≧∀≦)ノ♪






コレまでアップしてきた 自家製パンのレシピ欲しい方


遠慮せずご連絡頂ければ丁寧なレシピ教えますよー ヽ(´∀`)9









もちろん 無料です (゚Д゚)y─┛~~ 








人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



 

コメント:
この記事へのコメント:
酵母が変わると味もかなり変わるんですかね?全く想像がつかないんで、今後の展開を楽しみにしてますよ!
2011/05/17(Tue) 23:46 | URL  | かつ #-[ 編集]
ばぬぬ酵母、ちょー簡単なのかw
悪戦苦闘を期待したのに^^
ツナコーン上手に出来過ぎ!
焼きムラが美味しそ過ぎ!!
2011/05/18(Wed) 04:20 | URL  | はに丸 #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < かつぅ~
そうなんだよぉ かつ君(・ェ・)

市販のパンを食べてきた自分が驚くっていうかぁ
ホッコリしちゃう風味なんだよねぇ

食べてる時、『ふっ』っと酵母の風味を
感じる事ができるんだよぉ

レーズンは、そんなにクセがないけど…

バナナやイチゴは 食べる楽しさがあるみたい♪

ただ…ホテルブレッドや、バターロールみたいな
リッチ系のパンには…向いてないかな?

2011/05/18(Wed) 23:54 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < はに丸ちゃん
悪戦苦闘するかと思いきやっ(゚Д゚)y─┛~~

意外とアッサリとできちゃったもんねぇ~


コレは まるさまもビックリでござぁーます


近くに住んでたら 

『 おーい はに丸ぅ~焼けたぞぉ~』って

一緒に食べたいんだけどねぇ…
2011/05/18(Wed) 23:56 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
