WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
しばらくぶりぃーフ の!天然酵母ちゃん
2011-05-16 (月) | 編集 |



ここ最近、




ずっと継ぎ足ししながら使っていた




レーズンの天然酵母ちゃんですがぁ





元気が無くなって来たといいますかぁ




味気なく感じて来たともいいますかぁ…





正直 飽きたっ(゚Д゚)y─┛~~






っちゅーことでぇ

違う風味の酵母ちゃんをと思いましてね





今回は、

久しぶりに自家製天然酵母ちゃんを新しく起こしたいと思いやす





今回トライするのはぁ



じゃじゃあーんっ











びゃにゃぁあーにゃぁぁ (発音ムズっ)

バナナ酵母1日目


自家製天然びゃにゃにゃ酵母 1日目でござぁーます 





そうです




この勢い








そうでござぁーます。




1日目がきたら…





2日目… 3日目と…と続いて行く方向で






そんでもって




どんな つまらんパンが焼けたかっちゅーとこまで






パパラッチの皆様 追いかけて来て下さい










そもそも

震災の影響で、店頭から消えたドライイーストですがぁ


あんなに まるさまを苦しめた品切れのドライイーストも


今では 当たり前のように入荷されており







時間をかけて パンをふっくりさせてくれる

大事な役目を果たす 酵母菌を 



自力で起こさせておきながらぁ








何もなかったかのように 陳列棚に偉そうに並んでいる

ドライイーストの奴




試しに

一度、買ってパンを焼いてみた


















まるさまの感想




ええんでないかい?( ゚Д゚)y─┛~~


かなりスピーディーにパンが焼けるでないかい?









でもね

匂いっちゅーか、



説明が難しいんだが


自然の『優しさ』が 足りんのですよ






強いて表現すれば


ドライイーストは 

アスリートだけを集めて英才教育を受けた酵母菌集団

どんな問題でも、スピーディーに解決していく 



とでもいいましょうか…





では、

自家製天然酵母を説明するならばっ




(ー’`ー;) んんんんんん









まるさまのような 酵母菌














って、説明になっとらんわっ ヽ(`Д´#)ノ



ようはぁ

手間はかかるがぁ

最後は ほっこり 優しい味と風味を与えてくれるってわけぇ





っちゅーことで

明日も続いて 酵母2日目 アップしやす






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




 
コメント:
この記事へのコメント:
自家製は、まるさまの味なんだね^^
びゃにゃにゃ酵母で作ったら、
優しくて甘いまるパンになるんだろうなぁ
2011/05/17(Tue) 02:53 | URL  | はに丸 #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < はに丸ちゃん
楽しみだよねぇ~( ´艸`)

自家製天然酵母からのパン作りの
最大の楽しみはぁ

どんな優しい風味が味わえるか!?

ってとこだと思うんだよねぇ


ああああ はに丸にも この楽しさを
感じさせてあげたいもんだぁ


2011/05/17(Tue) 16:02 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
