WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
GW突入ですがぁ~♪(´∀`人)
2011-05-01 (日) | 編集 |

アチャぁ- ( ゚Д゚)y─┛~~




前回からブログ更新まで





5月をまたいじまったやないかい







GW突入したでござぁーますねぇ



いったい皆さんは どんなGWをお過ごしなんだろうかぁ







まるさまはですねぇ


お休みの日は、仕事の日より








多忙 … イヤイヤ 超多忙な日


な… ような気がしてならんわけでして






今日だってね

せっかくのお休みなのにね






ワテの主人は そそくさと ゴルフ行きよってですねぇ



起床 6時て  プンプン ですわぁ




倒れられたら そりゃぁー困ります


しっかり 遊んでもらいたいんで




ご飯もしっかり準備してあげて


帰りは、ゴルフ場の温泉に入ってくるであろうから

着替えも準備してあげて…



お腹が弱い人だから お薬も持参させ











笑顔で送り出しましてね








やる気スイッチ入った まるさまは





月初め 1日は、決まって 大掃除後の

盛り塩の交換の日と決めているでござぁーます。







寝室、リビングは勿論

お風呂からトイレ、ガスレンジ・なんかも

ペッカペカにしてぇ 



玄関は、運気の出入り口とも言えるとこなんで

特に気合入れて、磨きあげ・・・





いつも家中を見守ってくれたお礼を込めながら

盛り塩を処理し、新しい盛り塩を交換しましたぁ



1日


幸運を もたらすと言われるアイビーちゃんと一緒でござぁーます







今日はですねぇ

夕方まで 一人の時間がたっぷりあるわけでして




正直 気分も かなりぃ~ 高いでござぁーます



久しぶりのブログ更新もあって

超 ロングロング ローング な ブログを


アップしたいと思いやすっヽ(゚Д゚)ノ






家中がキレイな空間となり


ほぼ、日課となった まるさまパンを作りやしたので




またまた はに丸 の奴に・・・ 


もっと 画像アップしてぇ~なぁ~ ・゜・(PД`q。)・゜・



って、泣き付かれたんでぇ




今回はぁ~ 久しぶりに 画像付きで


シナモンロール の工程をご披露したいと思いやす ~~-y(・ε・ ) フー






まるさま やる気スイッチ 再び 入れ直し

材料を準備してぇ コネ始める



手順1


最近、コツもつかんで、あっちゅー間にコネあがりぃ






続きまして

一次発酵させますねぇ

2~3倍の大きさになるまで 60分くらいかな?

待ちましょうねぇ~ のんびり のんびりぃと

手順2



乾燥させないようにぃ 
シャワーキャップしてあげましたぁ

手順3


ホントはねぇ

時間をかけて、発酵させてあげればいいんだろうけど…



まるさまはぁ ズルをしてですねぇ

手順4


発泡スチロール に、お湯を入れた瓶と一緒に

パン生地を入れて、即効発酵に突入でござぁーます



そうです

そうでございやす。 ウィスキーの空き瓶でござぁーます

ここは、まるさまらしく 簡易湯たんぽは この空き瓶です




━─━─━─━─━─━─[60分後]━─━─━─━─━─━─━



そろそろ いいかなぁ (・ェ・)?

手順6


いいね いいね 2倍くらいになったんで
次に移るよぉ ヽ(゚Д゚)ノ


続いて、パン生地を伸ばしますよぉ

手順7


その上からぁ 溶かしバターを塗っていきやす

手順8


続いてぇ シナモンシュガーを 振っていきやすよぉ

手順9


あまり、甘いものが得意ではない まるさまはぁ
少し、甘さ控えめな割合でシナモンシュガーを作っておりやす



さぁ~ これから クルクルとして行きやすでぇヽ(゚Д゚)ノ


手順10



ここからぁ 8等分に

手順11



そしたらぁ~ カップを準備してぇ

手順12



このカップに8等分したパン生地を乗せて行くっぞぉヽ(゚Д゚)ノ


手順13

こんな 感じねぇ
カップの高さになるように、指で ポンポンと平にして…っと



んで


ここからぁ 更に ホイロ(二次発酵)をするでござぁーます



まずはぁ

ボウロに お湯を張りましてねぇ その上に鉄板を乗せてぇ

ビニール袋で スッポリ包んであげなくっちゃぁ~イカンのですよ

手順14手順15


そしたらぁ~ また 生地が2倍くらいになるまで

40分くらいかな? 待ちますよぉ のんびりとねぇ



━─━─━─━─━─━─[30~40分後]━─━─━─━─━─━─━


まずまず OKとしよぉ

手順16



そしたらぁ

焼く為の準備としてぇ お化粧しますよぉ

溶き卵の薄化粧をしてあげてぇ

手順17




( ´∀`)ノ~~゚.+:。 行ってやっさぁーい♪☆・゚:*:゚

手順18






と、待つこと 10分 ♪(´∀`人)




手順19



手順21




甘さ控えで、
フワフワのシナモンロールが完成でござぁーます +.゜(*´∀`)b゜+.゜




まる宅にはぁ~ 常にこんな状態で いつでも
パンが食べれるようにしているんでござぁーますよヽ(゚Д゚)ノ


プチパン屋さん








まだ お昼前だというのに…

掃除してぇ~ パンを作ってぇ~ ブログ更新してぇ…




これからぁ ミシンがけをするでござぁーます



何を縫うかといいますとぉ





ご主人様の 長い足に合わせて ズボンの すそ上げでござぁーます 












人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ






 
コメント:
この記事へのコメント:
せめてアイビーを手に入れようかな
すんません、すんません、すんません。
大満足です。ありがとう^^*
なんかもうプロ並みな作業。
美味いに違いあるまいて。

旦那様が羨ましすぎる。
うっかり膝上まですそ上げしてしまえ~
2011/05/01(Sun) 11:58 | URL  | はに丸 #-[ 編集]
随分ご無沙汰でしたねって以外にもコメントしようかと思ったら、本文、長ッ!!
とりあえず、シナモンロールが異常に美味しそうってことで、配達よろしくです。´ー`
2011/05/01(Sun) 20:27 | URL  | かつ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < はに丸ちゃん
満足頂いたようで まるさまも満足です♪

そそ。だんだんパン作りのコツつかんじゃって
さぁ~ パン作り おもれぇ~ぞヽ(`Д´#)ノ

そうです。
そうですとも。

うちの旦那さまは幸せもんですよ…
まるさまを嫁さんにした事で
天下をとったもんですわぁ

 ( ´ー`)y―┛~~スパパパパー


てか、
裾上げ… 半ズボンをなんだけど(汗)

2011/05/04(Wed) 19:04 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < かつぅ~
でしょでしょ~

すっげー長い本文でしょ~


最近、めっきりパン作りの腕を
ギューンっとあげてきてねっ

おもれぇーのなんのって…

発送してやっから住所よろしく♪
2011/05/04(Wed) 19:05 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
