WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
100%の休日 ♪ヽ(≧∀≦)ノ♪
2011-04-10 (日) | 編集 |
今日は 100% 本当の休日。




日曜日と仕事OFFで ダブルの喜びなのだ (゚∀゚)




正月と盆が一緒に来たみたいなもんだな ( ゚Д゚)y─┛~~










昨日、仕事から帰宅したのが…








何時やったかなぁ (ー’`ー;) んん~










(゚д゚)ん? 夜 10時半過ぎやったか…確か。




昨日の事なのに・・・思い出すまで時間かかるわぁ


脳みそ溶けてるもんでね (・ε・)






ご飯食べて、洗濯しながらシャワー浴び終えて








さて ブログでも って矢先にさ 










( ・∀・) < 明日の朝、まるのパン食べたい












 ヤスマセテクレぇ~










明日の朝食べるには



今から パンを仕込まねばなんわけで・・・








でも、まるのパンを望むならと 

再び やる気スイッチONにしてさ






パン仕込みしたでござぁーますよ ('A`)







夜中の12時を回ろうっちゅーのに…







前回、パン作った際にブログアップしたでしょ?



画像もっとアップしろやっ!! って はに丸の奴に言われてね



今度アップすっから と 約束したし・・・したっけ?



簡単に画像付きでパン作りの過程とともに アップしやす








まるさま パンをこねる(15分は楽にこねた)


手順1



半分 いや それ以上 ヤケクソになって こねる







まるさま パン生地をまとめる

手順2




これで、2~3倍の大きさになるまで一次発酵させるわけだ。

ラップをしてぇ~

明日の朝8時くらいに発酵完了するはずだけど…


うまく発酵してくれよぉ~ 頼むよ~ っと願って


一応、本日の作業は終了でござぁーます ~~-y(・ε・ ) フー







━─━─━─━─━─━─[翌 朝]━─━─━─━─━─━─━








さてと一次発酵が完了してるみたいだぞっ・・・っと


手順3





発酵具合をチェックでございやすっ ポッチ(*・д・)σ


手順4



(ー’`ー;) んん チョット発酵しすぎたかもかも…




でも

強制突破しやす




まるさま 生地をまるめやす


手順5



ここで、チョット お休みさせます
(濡れ布巾をかぶせてねぇ・・・恥ずかしがり屋だから)


手順6





━─━─━─━─━─━─[20分休憩終了]━─━─━─━─━─━─━


形を成型して・・・二次発酵を1時間半したでござぁーます

手順7



てか、成型 へったくそぉ~ (; ゚Д゚)y─┛~~ 自分でもビックリ



それでは それでは  焼かせて頂きやす ヽ(゚Д゚)ノ







━─━─━─━─━─━─[焼くこと20分]━─━─━─━─━─━─━








焼けた





中身はと・・・いいますとぉ


ホワホワ







ふっわふわぁやぁ~ ☆:・゚.*(´ε`*人)*.゚・:☆






自分で言うのもアレだけど…

















(〃*`Д´) うめぇーぞ コノヤロぉおおおお













人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ






 


コメント:
この記事へのコメント:
成型したやつ、マンガ肉に見えたw
はうあ~~~
パン作ったことないから、
まるさまの作業工程見れて楽しい♪
そして焼き上がりのパンの写真から
具現化して食べたいよ~ドラえも~ん
と心の中で叫んだ。
ネット販売したら買うぞ~
2011/04/11(Mon) 01:23 | URL  | はに丸 #-[ 編集]
こんにちわ
おきてがみが、混んでいるみたいなので
こちらにかいていまーす♪

リンク、いいの~やった! ありがとう♪
ございます。
私も早速頂きます♪

恥ずかしがり屋だから

言葉、すっごいかわいいw
2011/04/11(Mon) 14:15 | URL  | やっちゃん! #-[ 編集]
パンつくってる画像、分かりやすいですねぇ。って言うか、どんだけ健気なんですか。

なんやかんや言うて楽しそうですが、たまにはゆっくり休んでくださいね。
2011/04/11(Mon) 22:31 | URL  | かつ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < はに丸ぅ~

あっ やっぱそう見えたぁ?

まるもなんだよぉ。

しかし成型ヘタくそすぎて笑けたぁ

初心者だから、これから時間ある時
もっと練習せねば…

意外と時間かかんだよねぇ(汗)

ネット販売?直送しちゃるぞ!!
2011/04/12(Tue) 13:14 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < やっちゃん♪

たまに おきてがみ 重い時あるよねぇ

でも、きちんとコメントしてくれるなんて
感謝てか、嬉しいです♪

そそ。
仲良くしてくれるお友達は強制リンク貼らして
もらってるんですわぁ

これからも宜しくです o┐ペコリン

2011/04/12(Tue) 13:16 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < かつぅ~

まるが… 健気。

よくぞ言ってくれたつД`)・゚・。・゚゚・*:

なんやかんや言って、まるの事わかって
くれてんだねぇ

もっと言って 言って (・∀・) 


主人は

小さいくせに、態度は100倍デカイじゃっ!!


って言うけど…


ゆっくり休める時は休んでいるよ~
ありがとねぇ

趣味の部分を楽しく過ごせる時間を
確保できるだけで、疲れは取れるんだよ~

ただゴロゴロしてると余計疲れる体質みたいで・・・

掃除したり、料理したり・・・

酒呑んだり ( ̄∀ ̄) 

これがリラックスできるんだよねぇ



2011/04/12(Tue) 13:22 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
