WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
まるさま産 天然酵母からぁ~の パンが焼けた!!
2011-04-05 (火) | 編集 |



いやぁ~





引っ張る 引っ張る












まるさま特性 天然酵母からの 



本格自家製天然酵母パンを作るまで。











とうとう 焼きあがったでございやす (;´Д`)y─┛~~





昨日の夕方から こねて  一晩かけて 



一次発酵させてね









今朝 6時に起きて・・・ また チョイチョイ

作業してぇ~








ご主人さまの朝食に間に合うように 

焼いたでございやすよ。



本番




天然酵母パン中身





外はカリカリ 中は モッチリ。



初めてのわりには、 メッチャ美味くできたぞっ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





しかし、形が・・・


でも、コロコロしてて 憎めない可愛らしさぁ 







朝が苦手な まるちゃんだけど・・・

今日の朝にパンを焼くって事でね











もぉー 楽しみで楽しみで 朝が来るのが待ち遠しくてね

早く目が覚めちゃってね




7時に目覚ましかけたんやけど







6時に起きちゃってね










でも・・・


さかのぼって考えてみたら




震災の影響でパンが入荷されない。



     ↓



それなら 自分で作ろう



     ↓



パン作りのドライイーストが売切れでどこにもない





     ↓




イーストがないならパンが膨らまない





     ↓




自然の発酵という力を借りてトライする事に決めた







     ↓





それが えれー時間がかかった







     ↓







の、割には あっさりできた (・∀・) 












ってかんじ?






これから チョイチイ 色々なレシピにトライしようと
思いやす。





パン作り トライしてよかったぁ~


また自分の中の教科書の1ページが増えたでございやす。



これは、紛れも無く わたくしの 財産でござます!!










てか、今日は夕方から仕事なんでござぁーます。

帰宅はぁ・・・・・・・・




10時過ぎか?








朝、早く起きたもんで

今頃眠くなってきた。 14:07。






昼寝は マズイだろう。 寝過ごしたら ・・・





かなりのヒンシュクもん だよなぁ 







人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ





  
 
コメント:
この記事へのコメント:
おめでとさん!!!!!

こねて焼く前の写真、
見たかったじょーヽ(゚Д゚)ノ
2011/04/05(Tue) 17:45 | URL  | はに丸 #-[ 編集]
これは、凄いっす。
引っ張って・・ポイッ だったらと心配してましたが・・
大成功じゃないですか~。
いやぁ~尊敬です。。。
2011/04/05(Tue) 21:13 | URL  | 平凡です。 #-[ 編集]
色々込めて、一言。

おめでとうございます!
2011/04/05(Tue) 22:26 | URL  | かつ #-[ 編集]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
とうとう焼けたですねぇ(;^_^A アセアセ・・・
別便で住所送っておきますw
楽しみだなあ!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
2011/04/06(Wed) 04:42 | URL  | coo #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < はに丸さん
コメント遅くなってゴメンゴメン。

そうだよねぇ~

画像欲しいよねぇ~


てか、意外とパン記事にグイグイ来てるなぁ

もうチョットしたら 画像付きで
新しいパン作りの工程をアップするねぇ~


2011/04/08(Fri) 22:00 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < 平凡くん
最後まで見守ってくれて
ありがとねぇv(^∀^*)


これがっ!! まるさまなのよ ( ゚Д゚)y─┛~~

2011/04/08(Fri) 22:02 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < かつぅ~
最後まで グイグイ見入ってくれちゃって

ありがとねぇ (゚Д゚)y─┛~~


これからも色々なもんに挑戦していくから

見とれよぉー ヽ(´∀`)9
2011/04/08(Fri) 22:04 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < cooちゃん
ありがとねぇ~

てか、cooちゃんにさぁ~

年末あたりに焼きあがるって言われて…

ん…このペースだと…って 焦ってさぁ~

気合入ったよ♪
これからも色々なパンを焼いて見るから
これならcooちゃんにも!!ってやつ焼きあげる
から 待っとれぇー ヽ(´∀`)9

自力で届けに行くから!!
2011/04/08(Fri) 22:07 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
