WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
自家製パンをつくるまで・・・
2011-03-23 (水) | 編集 |

どぉーしても


パンを食べたいが為にトライし始めた




天然酵母作りですが







昨日は、リンゴからの天然酵母作り。












調べた結果


今の時期は時間がかかるようでございやす。










ちゅー事で… もう一個追加で


レーズンからも 天然酵母を作り同時進行したいと

思いやす(・∀・)/ イエ-ッ


レーズン酵母
※レーズンをセットしたばっかです。



レーズンからの天然酵母作りは

失敗が少ないし、あっちゅー間にできるって事で




今日、夜から仕事が入ってたもんで




さっそく さっそく っと 



仕事行く前のぉ

夕方仕込んで行きましてね















帰宅したのが…



22時過ぎやったかな?













(・ェ・)ん?


チョット 既に発酵モード準備に入ったかな?


レーズン酵母半日後







明らかに

レーズンの粒が




デカくなってるよなぁ ~~-y(・ε・ ) フー




後は、 シュワシュワ~って順調になってくる事を

祈るばかりやねぇ





天然酵母ができるまで

ブログ更新していきたいと思いやす (・ε・)







その後は


第2章

まるちゃん パンを作る




に、続いていく予定でございやすっ ヽ(゚Д゚)ノ










  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



コメント:
この記事へのコメント:
毎度毎度のかつでございます。パン作り、今後が楽しみですね!今後の展開としては、

第3章
まるちゃん パンを送る

第4章
かつさん パンを食べる

でお願いします。(´ー`)
2011/03/23(Wed) 00:20 | URL  | かつ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < かつぅ~
了解了解((*´∀`))ヶラヶラ

第5章
かつさん 病院搬送


てか。

2011/03/23(Wed) 01:34 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
ちょっとづつ進んでいく感じがいいですね。
食べる人がバッドエンドでは悲しいので
成功することを祈ります^^
2011/03/23(Wed) 06:38 | URL  | はに丸 #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < はに丸さん
毎朝、天然酵母の成長振りを
チェックするのが楽しみの一つです♪

パンを作るには、まずは酵母がしっかり
できてくれる事が第一条件ですからねぇ

気長に気長にって事でスローに
時が進んでおります(汗)
2011/03/23(Wed) 15:11 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
