WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
負けない強い心で!!
2011-03-16 (水) | 編集 |
この度の「東北地方太平洋沖地震」で亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。

また被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。

これ以上の被害が増えない事・一日も早い復旧復興
一刻も早く家族・親族の安否確認ができる事も併せて
お祈り致します。

微力ながら自分にできる事を見つけ、少しでも支援できる事を
実行していきたいと思います。

みなさんもご協力お願いします。


Yahoo募金 → 
「東北地方太平洋沖地震」募金


Yahoo募金や、その他の募金を真似て、詐欺的サイトが
多発しているようですので十分気をつけて下さい。
募金は、信頼できるサイトから必ず手続きするようにしましょう。




自分がもっているポイントや
アフィリエイト報酬を募金したいと思います。




━─━─━─━─━─━─[本題に入ります]━─━─━─━─━─━─━



関西方面から、やっと支援物資を運ぶ貨物列車が

動き出したそうでございやすねヽ(゚Д゚)ノ


これを聞いて
わずかばかりの安心感を抱きました。(´Д`)ホッ

一刻も早く、被災地の方々にお腹を満たすだけ
食事を取ってもらいたいです。


東北地方太平洋沖地震をはじめ、福島原発の件

続いて、静岡県周辺の地震。


明日は我が身という言葉が今の自分にずっしりと
重くのしかかってきやがる。



停電、そして暗い中の余震の最中に、

ロウソクをも使ってみたが

強い余震がくる度に、二次災害でもある

火災を招き入れてしまいそうな状況が多々あったので



明るいうちに、大きいロウソクを作ったのでございやす

巨大キャンドル




これね

なめたけ って知ってる?


なめたけ



これの 御徳用の空き瓶なのだ





学生の頃、クラフト倶楽部と科学倶楽部に入っていたので

ロウソクの他に、乾電池で簡易電球をも作ったのでございやす。



花嫁道具として、工具箱一式(オリジナル・スーパーセット)を

持って嫁いだのが正解だった ( ゚Д゚)y─┛~~








てかね


『まるちゃん この非常事態に のんきなブログを・・・』




なんて言う方もいるかと思うが・・・





気持ち的に 

明るく前向きにいたい。いて欲しい。いなくてはいけない。




(*^-^)そう思うんですよ。




このロウロクだって、電池式のランプがあるので

作らなくてもいいっちゃーいいけど、


主人が暗さを怖がり(汗)


ロウソクからでる明かりが、温かく癒されるというので

作ってあげました。





不安は、誰もが抱いているもの。

でも、口に出さずお互いを思い合えば自然に

今できる事が見えてくるわけでして・・・




まずは

この状況になんか絶対負けない!!!って強い心で

明日への希望を持って一日を過ごしています。







コメント:
この記事へのコメント:
私もアフィやってる場合じゃないかなって思ったりもしたけど、気分転換も凄く大事ですよね。
だってニュースばかり見ていると涙出ちゃって悲しくなってばかりですもん(;´∀`)

私も赤十字の方へ募金使用と思っています。
みんなで前向きにがんばっていきましょう~!
2011/03/17(Thu) 22:33 | URL  | 人間魚雷 #-[ 編集]
花嫁道具に工具箱て。

まるさんの明るく前向きにの姿勢、ホントに立派だと思います。元気を発信する更新、これからも期待してます!
2011/03/17(Thu) 23:47 | URL  | かつ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < 人間魚雷さん
アフィリやってる場合じゃないなって・・・
思わなくてもいいんじゃないかなって…
まるは思いますよ。

人にはそれぞれ、生活がありますからねぇ。

まるは、この今やっているアフィリエイト報酬は、
この震災がなくてもユニセフに募金しようという
計画でやっているので、今回は被災地の方々へ
義援金として贈りますよ♪

近い将来、カンボジアへも行ってみようと
思ってますしね

お互い頑張りましょう
2011/03/18(Fri) 00:55 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < かつさん

ぁぃ( ゚Д゚)y─┛~~ 期待に応えてあげちゃいます。

スーパーポジティブ人間ですから(・∀・) 

メソメソして運が開けるなら なんぼでも
メソメソしますが…

そうじゃないでしょ~ やっぱ。

どうせなら  
楽しく行こうぜよ  ( ´ー`)y―┛~~スパパパパー
2011/03/18(Fri) 00:59 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
