WordPressでブログを書こう!
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
今できる事を!
2011-03-15 (火) | 編集 |

この度の「東北地方太平洋沖地震」で被害にあった方々には

謹んでお見舞い申し上げます。


またこれ以上の被害が増えない事・一刻も早く家族・親族の
安否確認ができる事をお祈り致します。



微力ながら自分にできる事をし、少しでも支援できる事を
みつけやっていきたいと思います。


みなさんもご協力お願いします。


Yahoo募金 → 
「東北地方太平洋沖地震」募金


Yahoo募金や、その他の募金を真似て、詐欺的サイトが
あるようですので十分気をつけて下さい。





たった3時間の停電の為に、食料等の買占めをしている方も
おられますが、被災地の方は1日1食という状況の地域もあります。


自分に今できる事を
この機会に考えてみるべきだと・・・自分は思います。


毛布、衣類等も足りていない状況です。

支援物資は、近くの役所、自衛隊などへ届ければ
被災地へ届けてくれるようですので 何か協力できるものが
ありましたら是非ご協力をお願いします。



私事ではありますが、仙台在中の友人・知人そして
ブロ友のcooちゃん 全ての安否が確認できました。

生きててくれて本当によかった




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 21:17 |   |  #[ 編集]
情報に触れる度に心が痛みます。
たいしたことは出来ませんが、僕も僕に出来ることをしたいと思います。

予断を許さない状況がまだ続いているとの事で、まるさんもお気をつけ下さい。

2011/03/15(Tue) 23:29 | URL  | かつ #-[ 編集]
まるさん、余震や停電や、緊張も溶けないまま
不便な暮らしも続いている中、
ほんとうにお疲れさまです。
何ら影響もないこちらで
毎日変わらず暮らしていけてることが
有り難く思う反面とても申し訳ない思いでいます。

その分、わたしたちで盛り上げて頑張らなきゃ!と。
そして引き続き、
わたしも自分にできる事を続けていこうと思います。

お友達とも安否確認ができたこと、
ほんとうによかったです。
2011/03/16(Wed) 11:10 | URL  | lee #HTrf0hew[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < かつさん
いつもいつも心配してくれてありがとねぇ
燃料(灯油・ガス)が底をつくのも時間の問題だよ。

ただ、車のガソリンは満タンしておいたので
どこにも出かけていないぶん、大丈夫だけど…

ただ、支援物資を運ぶ貨物列車が動き出したと
いうことで、一刻も早く被災地の人たちの所へ
届けて欲しいと願うばかりですね。


2011/03/16(Wed) 15:28 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < leeさん
leeさん
コメントありがとです。

今現在も余震が多く、チョット怖いですが、
福島原発周辺の方々や、被災地の方々に比べたら
全然です。
ただ、ガス・灯油が底を付くのは時間の問題かな?

まずは、今自分にできる事を精一杯するだけです。

大丈夫大丈夫。欲を捨てれば、なんとかなります!

上は見ず、下を見て生活してます。
2011/03/16(Wed) 15:33 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
