WordPressでブログを書こう!
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
一応大丈夫です
2011-03-13 (日) | 編集 |



11日(金)接待の為に



車で移動中、車がかなり揺れ




タイヤがパンクしたかと思ったが

あれが今を物語ってる地震だった。



まるのところは震度6だった






会長にすぐ連絡し、次回に見送るということで



すぐ主人と合流し、部屋に戻ったら






ハンパない状態だった





すぐ温かい服装に着替えし、

食料の確保とガソリンの給油


かなりの量の乾電池・

卓上コンロ用のガスボンベ

ロウソクを直ぐに確保した。

あとは、ライター数個。ほっかいろ5箱。



この早急な対応が、寒く、暗い夜を

不自由なく過ごせた一つでもあった。



あと、以前大型台風が来るというので

キャンプ用品を集めていた為、ランプや

その他の必要な用品は全て揃っていたので


たとえ、外でも万全ではあった。




米は、土鍋で炊いた経験があるので

2日食べれるくらいの量を炊いて

塩むすびにし、保温バックにいれ蓄えておいた。




いつでも逃げれるように、ゴルフ用の

スポーツバックに必需品を今現在も準備している。




今現在も余震が続いている。


多数の友人は、宮城、福島にいるが

もちろん携帯は繋がらないし、安否確認は

できていない。



今、わずかながら電気が通ったが

また再び、数時間おきに停電させるとの事なので



今のうちに 今現在の状況をアップしておきます。






この地震、そして二次災害は、

人間の欲が地球を怒らせてしまったのかな?

って、暗い夜の中、二人で話してました。



今思う事は、

温かく、明るいところで足を伸ばしていれる事が

幸せだと言う事です。


そして、お腹を満たすくらいの食料と

側にいてくれる人。




今度は、ガソリン、灯油、ガスが無くなるようなので

それに備えます。




では、また機会をみてアップしますね。




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ご無事で何より!
大変でしたね~。今も大変な状況だと思います。
体調には気をつけてください。
こんな状況でもブログをアップする まるさんの根性に“アッパレ!”
2011/03/13(Sun) 19:44 | URL  | 平凡です。 #-[ 編集]
ご無事で何よりです。
しばらく大変かとは思いますが、早く何事も無い日常生活に戻れるよう、ご友人の無事と併せて心よりお祈り申し上げます。
2011/03/13(Sun) 21:53 | URL  | かつ #-[ 編集]
まるさん大丈夫ですか?

お辛い時間をお過ごしのことと思います・・・
まだまだ油断ならない状態が続いて
本当にニュースを見る度
心が痛いです。
本当にこれ以上被害が増えない事を
心から願っています。
2011/03/13(Sun) 23:16 | URL  | トモ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < 平凡さん

やっと電気が通るようになって
安心してますがっ!!!

電気、ガスがなくても生活できる
知恵と気力はありますがね( ゚Д゚)y─┛~~

温かいコメントありがとねぇ
チョットばかりね 心の支えになったよ。

ほんの ほぉーんのチョットばっかねぇ

つД`)・゚・。・゚゚・*:ありがとぉ

2011/03/14(Mon) 14:43 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < かつさん
心配してくれてありがとぉ

大丈夫だよ。
まだまだ余震は続いているけど

携帯の充電は、電気がなくても車でも
ソーラー充電器も買ってあったんで・・・

ただいきなり圏外になるんだよねぇ(怒)

まっ わたくし まるさまですからぁ~

備えはバッチリです(・∀・) 


2011/03/14(Mon) 14:46 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < トモさん
トモさん 温かいコメントありがとです。

大丈夫ですよ。
実は時間ができたら山ごもりしてサバイバル生活を
やろうという計画があったので、備えはできて
ましたからぁ(・∀・)

ただ、これからガソリンはストップ
灯油切れ、ガスストップ、水ストップの
地域が出てきてるので 水確保に

近くの豆腐屋さんの湧き水を汲みに
行こうかと思ってます!

あとは・・・大丈夫です。

励ましのコメントありがとです
つД`)・゚・。・゚゚・*:

2011/03/14(Mon) 14:50 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
