WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
リクエストに応えて煮込みハンバーグのレシピ公開♪
2011-02-27 (日) | 編集 |



あんねぇ




昨日はぁ 仕事だったのっ!!! (゚д゚)




昨日一日、ブログ更新しないもんなら


まぁ~ 心温かいコメントが多いこと (`д´)y-~






『また ブログ放置プレーが始まったんすかぁ(゚д゚)』 とかぁ~


『煮込みハンバーグ、日曜日に作りたいのに レシピまだぁ』とかぁ~


『またシカトですかぁ わかってますよ。生きてるのは』とかぁ~


『ブログ更新しなくても 毎日見てますよ (´_ゝ`)フフフフ』って怖いわっ。




まぁ~ 好き勝手 温かいコメント ありがとございやす。 (゚Д゚)y─┛~~






ブログ一日なら まだ マシ。 まぁ~しぃ ~~-y(・ε・ ) フー



長い間、お付き合いしてくれてる お友達の方なら

ご存知でしょうがぁ



1ヶ月 1回ペースだったんでございやすよ。ブログ更新がぁ。




さあさあ 長話もアレなんで

ささ~っと リクエストのレシピ載せやす (・ェ・)

 
メモの 準備はええのかぁ (゚Д゚)y─┛~~イクゾー。



━─━─━─━[煮込みハンバーグレシピ]─━─━─━─



【メインのハンバーグ作り】冷凍保存用も考え多めに作りやす♪

準備するもの

・合びき肉 600グラム
・たまねぎ 2個(みじん切りにしておく)
・パン粉 1カップ
・牛乳or水 2分の1カップ
・卵 1個
・塩、コショウ、ナツメグ 少々 


【煮込み用ソース】

・水 150㏄
・ケチャップ 大4
・ソース 大3
・酒 大1
・醤油 小1
・バター20グラム


では スタート 。(*`Д´)bバッチコーイ!!!!!!


①たまねぎ2個分をみじん切りにしたら、フライパンで
しんなりするまで炒めて、冷ましておく。


②ボウルに、パン粉・牛乳or水・卵を混ぜ合わせておく。

③別のボウルに ひき肉と、塩、コショウ、ナツメグを入れ
気合ゴネする。

※まるは、隠し味にコンソメをチョイチョイっと入れやす。

④気合ゴネした肉に、冷めたたまねぎと、パン粉類を入れる。

⑤肉がペタペタのトロリンちょ~になるまで コネる。
ひたすら コネる。 ゴリ気合ゴネしまくる。


━─━─━─[休憩するぅ(゚Д゚)y─┛~~]━─━─━─━

ハンバーグは、大きい方が美味しいので、

まるは、一つ200グラムになるように、ハンバーグのタネを
小分けしやす。(・ェ・)


①ハンバーグ、おなじみの ペッタンペッタンと、手のひらで
ペッタンして、空気を抜くでございやす。(・ェ・)


②フライパンにサラダ油を引いて、好みの大きさに小分けした
ハンバーグを焼き始めやす。(・ェ・) 
真ん中 ペシぃ~っと押すんだぞ。そう。凹ませるようにだぞぉ


③強火で、両面をいい感じの焼き色をつけたら、

ハンバーグの高さの半分ちょいまで水を入れてフタをして
おきやす(・ェ・)


④ハンバーグの汁気がなくなるまで ほっておく。
チラ見はOKヨ。


⑤汁気がなくなったら 一度、ハンバーグを取り出しやす(・ェ・)


⑥すかさず、フライパンをサッとキッチンペーパーで軽く拭く。


⑦ソースを作りやす(・ェ・)
ソースの材料をフライパンに全部入れ。

⑧フツフツとトロミが出たら、ハンバーグを戻し入れて
7~8分煮込みやす(・ェ・)





んで


こんな 美味しそうな 

簡単煮込みハンバーグができるんでございやす。~~-y(・ε・ ) フー



ハンバーグ





コメント:
この記事へのコメント:
こんばんわ!
毎日更新、結構難しいですよね。でも、期待してますよ。´ー`

ハンバーグのレシピ、「気合ゴネ」が素敵。いつか作れるように僕も気合を溜めたいと思います。ホント、美味しそう・・・。

あ、URL入れときました。よろしくです!
2011/02/28(Mon) 03:55 | URL  | かつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/28(Mon) 09:14 |   |  #[ 編集]
ヾ(。・∀・)ノ < かつさん
すっごく簡単で、経費も全然かからないんで
是非、作ってみて下さい!

男の人が料理できるって、かなりポイント高いと
まるは思う。

これを機に、料理人になれっヽ(゚Д゚)ノ
2011/02/28(Mon) 18:41 | URL  | まる(・ω・)bヨッ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
