WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
明日勝負!!
2011-12-24 (土) | 編集 |


(゚∀゚) MerryChristmas イブ?



みなさま いかがお過ごしでしょうかぁ?



まるはですねぇ






クリスマスムード一色に飾られた景色を
眺めながら


今朝からお仕事に行って参ったぞっ







帰宅は少し早めにしてぇ


.。.:*・゚Merry-X'masイブ:*・゚。:.* を楽しみにしている


相方に手料理を振舞ってね





昨夜から 作っておいた ケーキも準備してぇ



相方は 満足げな顔をして三角帽をかぶって脱がない(-。-)y-゜゜゜










まるはぁ


ケーキとか あまり好きくないタチでして









芯から冷えきった体が


焼酎熱燗を欲しがっておったんで





自家製の キムチと 焼酎熱燗で .。.:*・゚Merry-X'masイブ:*・゚。:.*












って、 どんだけ おっさんかっ(゚Д゚;)








明日は 今年最後の大イベント



有馬記念!!!




これが 当たるか 当たらないかで

明日の Xmasが 豪華ディナーか…



2~3日前から煮込み続けている おでんで終わるか…







一瞬で決まるわけでしてね(#゚Д゚)y-~~





結果は ・・・


明日の気分次第で報告したいと思いやす








一応 まるの予想はですねぇ



1-9-12  3連複 を本命でやす








ここの 十数万 ぶっこみやす( ゚Д゚)y─┛~~





宝くじよりは 確立が高いので…




当たれば 100万オーバーでやすがねぇ いや もっとか?






36歳ほやほやぁ
2011-12-22 (木) | 編集 |
つい先ほど


36歳になりたての

まる様でござぁーます( ̄▽ ̄;)





相変わらずの長風呂で

36歳の瞬間は
湯船で迎えましたぁ( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ




相方は きちんと

『まるぅ お誕生日おめでとぉ』



と言いに風呂場へ顔出しに来た





22日は

『まるぅ お誕生日おめでとぉ』を

暇なく言い放ってくる相方だが




既に始まった-y( ̄Д ̄)。oO○




周りは

もう30過ぎてしまったよぉ





とかぁ~



36歳だよぉ もおぉ(>ω<、)






とか言うけど






まる

30過ぎてからの自分が



メッチャ好きで充実してる





まっ

今日はぁOFFを取ったのでぇ


久しぶりに2人でデートでもしよぉかと思うざます





只今


今週末の有馬記念の勉強中なのだ





今年一年を締めくくる有馬記念





終わり良ければ全て良し



っちゅーことで必ず当てる






当ててやるぅ-y( ̄Д ̄)。oO○
自分の時間
2011-12-17 (土) | 編集 |


ここ数日

仕事&看病でクタクタでやす。・゚・(ノД`)・゚・。





そうでなくても年末は忙しいっちゅーのに






まっ

でも なんとか相方も復活してくれたようで

ひとまず安心やねぇ(´ー`)y─┛~~






看病で 相方の側に付きっきりだったんだが



アレして コレしてと

息つく暇がなかったここ数日










久しぶりに 湯船につかってみた










現実逃避か?


2時間近くもお風呂につかっていた(・∀・;)









その2時間のうち

何回お風呂場に顔を出しに来た事やら(;´Д`●)







相方が元気でないと

お酒も呑んでらんないもんで





久しぶりの風呂上がりのビールは格段に上手しっ(´∀`*)








明日は日曜だろうけど

ここ数日 会社に顔を出しとらんので




仕事に行ってくるとしよう (゚∀゚)







仕事大好き人間の まる様は 胸が高鳴りやす (´∀`*)





なんとか復活ぎみ
2011-12-16 (金) | 編集 |



しんどそうな相方も



どうやら熱も下がったようで 顔色が大分ようなった








ヤレヤレ (´ー`)y─┛~~









ただ

何か食べ物をお腹にいれると



激しい腹痛が襲ってくるやしく…










本人いわく ゴジラが来た と表現する(・∀・;)






ゴジラでもゴルゴでも なんでもええねんけどなぁ

たいそう しんどそうだ










ここ3日 体の自由を奪われているので



ぐったり 横たわりながら







韓国ドラマ キム・スロを見まくっている


それはそれで 別にいいとしよう









朝から寝るまで見てるもんやから



何回ゲオに走らされたもんか・・・







只今、夜10時半をまわろうとしてっけど


さっきもゲオに行ってきたばっか(・д・)










気温 マイナス3.5度



道路 ツルンツルンで運転メッチャ怖ぇーよ






怖ぇーってもんじゃーねぇーよぉヽ(`Д´#)ノ










命懸けで キムスロ 借りに行って来たっつーのヽ(`Д´)ノ





今日はぁ~記念日でやす(´∀`*)
2011-12-15 (木) | 編集 |



今日ね(〃▽〃)ムフフ







まるちゃん

結婚記念日8周年でござぁーますのモォ(*ノ∀`*)ノャダァァン☆











でもね

昨日の朝から 相方 お熱出しよって







可哀想に


ずっと看病しとりやす。・゚・(ノД`)・゚・。








39度近いお熱が出とりましてね



もぉ 見てるだけで可哀想でね。・゚・(ノД`)・゚・。















でも

飯は ちゃぁーんと 食べるんすわぁ(#゚Д゚)y-~~












決まった時間にっ!!!!!!




















ごく普通の量をっ!!!!!











てかね

本人は今日のこの日を毎年アレコレとイベントを考えて




毎年 楽しい時間を過ごさせてくれるんやけど











今回

この状態で 誤ってばっかでね









っんと 優しい人だわぁ.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+











でもね

まるはね 特に記念日だからといって







どこぞに オシャレして出かけるとかぁ










プレゼントが欲しいとかぁ










っぜんぜぇーん 思わんタイプでして









誕生日 クリスマス 結婚記念日・・・etc












その互いの 記念日たる日を


今年も一緒に過ごせた ・・・・ それが大事な事でありぃ





幸せな事だと思っておるのでぇ











こうして
辛そうな相方を少しでも楽にしてあげようと

頑張ってる自分は 幸せに感じておりやす (´∀`*)










アレコレ 朝から晩まで 小間使いしやがっけど




早く元気になってくれればぁ ソレはソレで良しであろう












しっかし


今日はぁ 疲れたざます (+д+)ほへぇ~











カボチャの復讐
2011-12-14 (水) | 編集 |




怖るべし師走щ(゚д゚щ)


前回から、今回のブログ更新まで



なんちゅうースピードで間があいてもぉーたんやぁ(・∀・;)









今日はね

今朝から カボチャと格闘しとりまして






指にマメができた

まる様の負け確定でござぁーます。・゚・(ノД`)・゚・。








土曜・日曜と仕事してはりましたんでぇ


今日はOFFをとりやしたヽ(´ー`)ノバンザーイ







今朝から パン作りの練習をしとりましたぁ



久しぶりに アレ食べたぁーい(゚∀゚ ) と

リクエストがあったもんでぇ


くるみレーズンブレット


DSCF1078.jpg


なんでやろぉ(・ω・ )?


今回は

ふっくら しっとり 絶妙なバランスで焼きあがったのには

まる様も驚きやぁ(´ー`)y─┛~~






次きましてぇ クっぺでやす(´∀`*)

DSCF1080.jpg


これもまた なぜか

うまい状態でクープが開き…

ほどよいエッヂまででけたのにはぁ~




まる様 感激でござぁーます (´ー`)y─┛~~


DSCF1081.jpg




これで おしまいかと思いきや


もうひと品でやす






カンパーニュ 


DSCF1085.jpg


DSCF1084.jpg




アレ? まるちゃん?

最近 同じようなパンばっか 焼いとらん?





って、お思いの人もおるでしょうがあ











そぉーです そぉーでやす (´ー`)y─┛~~





最近、ハード系のパン作りの練習をしとりやす






パンを作った事がある人なら分かってくれるでしょうがぁ


パンを作り始めの頃はぁ




バターロールあたりから始まり



チョット慣れてきたとこで食パンを作り…









時間を要する
ハード系のフランスパンやカンパーニュなどへ



チャレンジし始める








なぜハード系のパンを練習するかといいますと



上手にクープが開くかな?



エッヂが バランス良く立つかな?








中の気泡も ほどよく出来てるかな?


外はカリっ 中は しっとり できるかなぁ?











焼き上がりから 口の中に入って数秒までが

毎回の ドキドキでしてね





冒険心が高まるのでありやす (´ー`)y─┛~~


なんとも言えない楽しさが豊富にあるパンなので

ありやす






オタクの域に どっぷり入り込んでいるざますよ







そぉーいえば


我が相方が




何を血迷ったのか




いきなり みかんを 2袋ってゆぅーのか?


ネットに入ったみかんを 2つ買ぉーてきてな








1~2個食べたところで



胃痛がヒドイから フルーツの酸がキツイ(+д+)













って


コレ どぉーすんだよぉ (`ε´;)







まるが 食べるゆーても…


正直 みかん あまり 好きくないねんて









んで

久しぶりに みかん酵母をおこしておりやす


昨晩から 仕込んだのに

今日一日でかなり シュワシュワ発酵しとりやす

DSCF1086.jpg


DSCF1087.jpg


DSCF1088.jpg









みかん酵母で 何焼こうかにゃぁ~ 

本日…ブログ更新はぁ…
2011-12-07 (水) | 編集 |



夜な夜な



ブログ更新に至りましたがぁ






ただいま 深夜1時を回っておりやすがぁ







今日はぁ


夕方 知人の誘いで 身内のみでも忘年会たるもに参加しとりまして






てか

夕方っても



まぁ

中途半端な時間の 昼過ぎ 3時から呑んでおりやして


先ほど?

夜11時半頃帰宅しやしたぁ













ビール


焼酎



ワイン



日本酒








って、明らかに即死列車に乗り込んだわけで











こんな状態でブログ更新は いかに危険行為か





ええ

承知の上で 気合でブログ更新に至りやした(-。-)y-゜゜゜















誤字脱字 ごめんあそばせ (゚∀゚ )







( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日は ホント 呑んだ呑んだ







日本酒 一升呑んだか?











でもね

まる




二日酔い したこと ねぇーでござぁーますよ (´∀`*)













朝も 普通に起きて いつもどおりの時間を過ごせるで

ござぁーますよ









でも

今日はぁ





お友達んとこ訪問できる気力は 既になく

まるちゃんバロメーター 一気にギューン下降でありやして



訪問無理なのは 考えるまでもなく



キーを叩きながらも コクコクと 眠りに入りつつありやす













お友達んとこの訪問はぁ


申し訳ながら 明日と致しやす 。・゚・(ノД`)・゚・。











では


歯磨きして お休みしたいと思いやす (´∀`*)








あっ

虫歯 ゼロの まるちゃんでやすっ(´∀`*)













昨夜からコツコツとね
2011-12-05 (月) | 編集 |




今日はぁ、手抜きをしねぇーぞ コノヤロぉーヽ(`Д´#)ノ





的なぁ パンを焼こうと思ってましてね



昨夜から、今日焼く フランスパン用の発酵生地を育てておりやしてね








いやぁ~

発酵生地を作ったのはぁ 昨夜19時頃やったかな?











発酵生地できたの

今日の 夜8時過ぎ (+д+)






って、大げさな表現をしてもぉーたなぁ(#゚Д゚)y-~~






フランスパン類のハード系パンはぁ


そう 気合ごね せぇーへんでも ええのよねぇ(´∀`*)




粉に水やら何やら必要な材料を ザザッとこねて

常温で2~3時間放置発酵させてぇ





そのまま 冷蔵庫で低温発酵させてるっちゅー


手抜き常習犯の まるにピッタリのパンでありやしてね



だからナンだ?


アレや 冷蔵庫に24時間入れっぱだった…って話だよぉ(・∀・;)






まっ



まぁーまぁー 細けぇー話はヤメヤメ



んでぇ



発酵生地が出来た夜8時過ぎから

本日のパン作りスタートって どぉーゆぅーことぉ(`ε´;)







フランスパンの ハーフサイズなんでぇ


バケットを焼いたでござぁーます



バケット2






てか

マジ ぶっさいくなパンを焼いてもぉーたぁ(;´Д⊂)






味は上手いが 見た目がブサイクでやす


ギャル曽根を選んだ旦那様と同じ心境でやすね













今日は仕事だよっヽ(`Д´)ノ
2011-12-04 (日) | 編集 |



ラブラブの彼氏と彼女がピッタリと寄り添って


寒いなか ホカホカで歩いている姿を



車から眺めながら…








仕事に行ってきやした 。・゚・(ノД`)・゚・。クソぉ










でもね

仕事大好き人間の自分はね









自分の周りがどんなふうな時間を過ごしていようが


まったくもって何とも思わんです( ゚Д゚)y─┛~~






一日 24時間は 全世界平等なんでね (゚Д゚;)









って、強がっちゃってる自分も ここに居たりするわけだ









ああ

今日は 疲れたにゃぁ~ 



こんな日は

ガッチリ 丼物がええなぁ







って話になりやしてね


冷凍庫の中に アホみたく詰め込んである




サンマを取り出し…








サンマの蒲焼



秋刀魚の蒲焼丼たるものを

こしらえてみた (´∀`*)










まっ

まずまず




いやいや バカになんねぇーぞ コレ



マジ上手ぇーぞ コノヤロー (゚Д゚;)






てぇ~きぃーなぁ 感想でやす ( ゚Д゚)y─┛~~







明日はぁ

昨日・今日と頑張ったんでぇ OFFざます(ノ∀`)




なぁ~に しよっかなぁ~



なぁーんて 思いたいとこだが…







録画しとるドラマを 見倒す予定でやす(゚∀゚)





まるが楽しみにしているドラマはぁ




第1位   家政婦のミタ



第2位   俺とスターの99日 …だっけ?合ってるか?



んで

第3位   南極大陸 でやす






でも…

キムタク ちと苦手でして… まる様…








バタバタと支度
2011-12-03 (土) | 編集 |
今日はこれから仕事でございやす




昨夜、黙々と焼いたマフィンで
朝食をとり…



行って参りやす(´Д` )








ちと食べ過ぎたか?

おなかパンパンやぁ
亭主元気で留守がいい
2011-12-02 (金) | 編集 |
今日の夕方…


ワテの相方、早速今年一発目の

忘年会たるものへ しぶしぶ出かけた





こんな時でないと

家では自由に羽ばたく事ができん



行ってらっしゃあーいの見送りを
済ませた瞬間から



ε=┏(; ̄▽ ̄)┛そりゃああああ



と、まるの開放的自由空間ができた




淡々と


無心で…






カンパーニュと
イングリッシュマフィンを焼いたでございやす









って

焼きあがるか焼きあがらないかって時に



もっ

もう帰ってきやがった ('A`)





なんでも

忘年会の席に着いたら


体調が悪く感じた…とか('A`)





てか
感じた…って何ぃ?-y( ̄Д ̄)。oO○


だからって…

2時間でスパッと帰って来るかぁ?




まるには
考えられへんわぁ(´д`)y━。oO○





亭主…元気で留守がいい…



なんも当てはまらんわっヾ(*`Д´*)ノ
昨日の今日はぁ・・・
2011-12-01 (木) | 編集 |



昨日OFF でやした(゚∀゚)



ホントはね



朝から すたすたぁーっと

掃除したり パン作ったりぃ 今週土曜から始まる

新しい仕事の準備したり… と






まるの頭の中ではスケジュールが びっしりでして


翌日やるスケジュールは




前夜の布団の中に入ったら 頭の中でスケジュールを組む。


翌日は、何があっても計画を立てたスケジュールは
全てこなす


これは、誰が止めようにも無理であり

何か突然の予定が入っても



帰宅してから 必ずスケジュールはこなす。




そういった頑固といいますか

真面目さを持つ面もある まる様なのですよ( ゚Д゚)y─┛~~






今日できる事は 明日には持ち越さないっていうのが

自分の方針でありやす (゚∀゚)





でね

昨日… 朝、ゆっくりめの起床










てか

ヤツが 既に … 起きておる (;´Д`)ヤベッ






案の定

目が合った瞬間





(゚∀゚) < まる おなか空いたぁ




から 始まって



お腹が満足したら







(゚∀゚) < まるぅ 遊び行こっ 




って、

どこに連れて行かれる事やら



てか

やはり パチ屋かい (;´Д`)ふぅ










21時帰宅 。・゚・(ノД`)・゚・。






そこから

本当の 一日が始まったんやわぁ 。・゚・(;´Д⊂)・゚・。






コツコツと…


翌日のパンを焼いてぇ


グラハムブール


グラハムブレッド
 




最近 めっきり評判が良い

グラハム入りブールとクルミレーズンパン



今回はぁ 上手に焼けてくれたんで

たとて 深夜1時半を回ってもぉ まる様上機嫌でやす 





上出来クープ

 ここ が上手に焼けたのが 

めっちゃ嬉しい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






んで

今日のランチになんとか間に合う事ができたって話しぃ

ワンプレート⑦



ぁあーだ こぉーだ いってるうちに

今年も今月で終わりでやすねぇ



今月は イベントラッシュでござぁーます (#゚Д゚)y-~~





忘年会ラッシュの間に 結婚記念日、まる様の誕生日…

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.* … 





んで 年末大掃除 とぉ   考えただけで

頭ん中 パンパンでござぁーます (゚Д゚;)





