WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
すっごい天気やねぇ
2011-05-30 (月) | 編集 |




型古のカツラ使用の方




ヘアフォーライフに即チェンジやでぇ~











と、アドバイスせざるおえない この天気




マジやっべーぞ ( ゚Д゚)y─┛~~







安易に車のドア開けたら ぶっ飛ばされるとこやったし












みなさん



小学校ん時の給食のパン 好きやったぁ???








むしょうに 給食パンが食べたくて


作ってみやした。


給食パン




中は フカフカのシットリ


給食パンアップ





翌日も その次の日も 柔らかくて

すっごい美味しくできたのには 


 
まるさまもビックリでござぁーます ヽ(゚Д゚)ノ








今朝は、このコッペパンに タマゴマヨをはさんで

食べたんやでぇ~











てかね

夜は 映画見ながら ビール呑んで ピザでも…




って、流れになって





自家製ピザを作ったでござぁーます



自家製ピザ





焼き豚チャーシューもトッピングされているので


ほどよい旨みが最高ヽ(゚Д゚)ノ 


これからは宅配ピザ… もう 頼まないだろうなぁー










って、同居人も大満足の出来栄えでござぁーましたぁ
















ところで


つい先日、 まるちゃんは どんなタイプの男子が好き?







という質問がありましてね



まるの好きなタイプはねですねぇ









グラップラー刃牙 みたいな 男ですかねぇ

08377903.jpeg






ただ ・・・ マザコンやなかったっけ?



そ・・・ それは イタイなぁ かんべんやけど…









強く 優しい 男が大好きでござぁーます。






この

グラップラー刃牙 めっちゃオモロイんだよねぇ






夜叉猿とのくだりが大好きな まるさまです。







てか どーでもいい話やねぇ 





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



  











朝から血圧が・・・
2011-05-29 (日) | 編集 |



昨日の夜




朝9時に洗濯が完了するように

セットしたまではよかった。






今朝、起きて洗濯物を干そうと洗濯物をカゴに

取り込んでいたら









洗濯機の底に 黒く 四角い物体が












そうです。




そうでやす (;゚;Д;゚;;)コレハ…
















同居人の携帯電話に間違いありやせん(;゚;Д;゚;;)カタカタカタ








まだ購入して1年も経っていない iphone4 












どしよ どしよ どぉーしよおおおおお




一気に血圧 ガクーン 逝きましてね











血を吐きそうな勢いの まるさまでした。







ガッツリ 怒られるんだろうなぁ…





でも 

確認しないでお洗濯しちまった まるが悪いし…






ここは すっぱり 謝らねば (;´Д`)ハぁ-











 (●`Д´)゙ ごめんなさい !!! 洗濯しちまったぁ








って 深々と謝ったらね 














(・∀・) < 別にいいよー 

        スマートフォンっちゅーやつ?

        使いづらくて嫌だったからぁ






















(;´∀`) ア ソナンダー  なんか 良い事した感じ?



















って、事で 彼は 新しい パカパカの携帯に交換できて




めっちゃ 嬉しそうでやす ('A`)














思考回路 不十分であろう 起きたばっかの朝



洗濯機の中の黒い物体を見た時の衝撃








血圧バロベーター ガックーンのワテの身体状況









誰がわかってくれる人おりやすかぁ (ノωヾ*)ウゥ…









案ずるより産むが易し って、


ちょーっと違うか((*´∀`))ヶラヶラ











人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



 

そろそろ・・・ラウンドの準備
2011-05-27 (金) | 編集 |






最近 暑いですね



毛穴全開ですね




顔がテカテカで 火気厳禁ですね  

そこのオッサン!!!









ってゆーかね




仕事の一環として 

そろそろラウンドの準備をせねば








とは言ってみたが…





わかっちゃいる



わかっちゃーいるけど…

全然ゴルフの練習に行く気になれん。










なぜなら


めんどくせーからぁ?( ゚Д゚)y─┛~~










じゃあーなくて


せっかく練習行っても 途中で ビービー電話が鳴って



じぇんじぇん 練習に身がはいらんのですよぉ(`д´)y-~











来週あたり いっぱつ 

主人と2人でラウンド行こう思いやす








この多忙な毎日の中でも


ちゃぁ~んと 

パン作りは欠かさず作っておりやすよヽ(゚Д゚)ノ







本日、初トライの キャラメルバナナでござぁーます


キャラメルバナナ




コレ 以外と めんどいのなぁ( ゚Д゚)y─┛~~

アーモンドクリーム と キャラメル をね

作らないといけんくてね




それを、生地の中に並べて クルクルーと巻いて

作るんだがね・・・




菓子パンを作ってみればわかるが


バターと砂糖がハンパねー量を使うんで





なんだか えれーカロリーだなぁーと思いながら

作ってみた。







おそらく この先 このキャラメルバナナは

作らんであろう。






例え リクエストがあがったとしても…








糖尿病へ ショートカットで たどり着くわっ(`д´)y-~










人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




 

しばし お待ちを ・・・
2011-05-25 (水) | 編集 |
すいまへん




ウンコもれそうなくらい 多忙でやす








そんでもって 気温も徐々に高くなり



脳みそは溶けだし 

液状化現象たるものを超え 蒸発しはじめておりやす











てかね

もっとゆっくり ブログ更新したりさ




ブロ友のみんなと交流を深めたり したいわけ









なのに









なのに…













っ毎晩!!










体 痛いから マッサージしてくれと


ピーピー うっさい 奴がいてさ







1時間もマッサージしてやったら 指が再起不能状態で

キー が打てやしねぇ  (;´Д`)y─┛~~





ビールの ピュシュー やるのにも 一苦労だよ








今日はこれから 夜10時まで びーっしり

仕事でやすヽ(゚Д゚)ノ









仕事は 嫌いじゃーありやせん


頑張って いい仕事してくるとしよぉ ヽ(´∀`)9






人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


その後の報告
2011-05-22 (日) | 編集 |




昨日 ブログアップする予定がぁ…




今日のGⅠ(競馬ね)の情報集めに 

PCを占領されてまして





PCが空くのを待ちながら 呑んでたら



とてもじゃないが ブログアップする状態では

なくてってしまってましてね 





なんだっけ

前回は どこまでアップしてたんやっけぇ????







そだそだ


ヨーグルトバナナ酵母で 中種を作ってましたね






ほんでね


翌日、2回目の中種を仕込みやしたので報告しやす


前回同様 酵母液と粉 1:1の割合で

混ぜてぇ~ グルグルしたら 4時間くらい放置しやす

ヨーグルトバナナ酵母中種2日目









酵母君が元気っちゅー事と 気温が高いっちゅー事もあり


2時間ほどで こんなんなりやした


ヨーグルトバナナ酵母中種2日目終了




これを 冷蔵庫で 一晩休ませてぇ~




━─━─━─━─━─━─[翌日]━─━─━─━─━─━─━





最終 中種作りでござぁーます


前回同様の手順で仕込みやす



ヨーグルトバナナ酵母中種3日目





同じく 2時間弱で あっちゅー間に完成でございやす

ヨーグルトバナナ酵母中種3回目終了






それでね

バナナ酵母液で パンを焼き過ぎたため


酵母液が 残りわずかになってきてたのでぇ



昨日から 仕込んでおったわけですよ






朝起きたらね



こんなんなってました




バナナ酵母2回目の仕込み



中身は こんな感じ?


バナナ酵母2回目仕込みアップ





ちょっと用事を足しに 3時間くらい 放置して


帰宅し・・・・






フタを 空けた瞬間




バナナ酵母2回目完了






あっ あっぶねぇー (;゚;Д;゚;;)



すっげー元気よすぎでないかい?





前回よりもパワーアップしとるでぇ







早速 酵母液を漉して 完成でござぁーます




みておわかりのように漉し後も

発酵してるではありませんかぁ~



バナナ酵母2回目酵母液



瓶の周りの気泡が見えるでしょ?



ガラスコップに注ぐとね

炭酸ジュースみたいに シュワシュワーってなるんだよぉ







自家製酵母 初心者には


レーズンからという説が多いが





まるさまから言わせて頂ければ




初心者は バナナから。 失敗は まずないだろう。









なぜなら


















この まるさまでも スンスンスーン ( ゚Д゚)y─┛~~ って


できたかねぇ








人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




バナナ酵母パンを焼いたの巻きぃ~
2011-05-20 (金) | 編集 |



いやいや いやーね



昨日、会社から直帰しよぉーと思ったんだけどね







ふらふらぁ~っと 赤ちょうちんの誘惑にね (;´∀`) アハ・・・・








カウンターで しっぽりと呑んで帰ってきちゃいましてね



同居人が心配で 鼻穴全開で迎えに来ましてね






強制連行され帰宅しやした








この 一人ふらふら病は たまに発作的なもんがあり



今のところ 薬はないとか








おうおう

昨日はブログアップできんかったけどぉ




朝、きちーんと起きて 

バナナ酵母でコッペパンを焼いておるぞよ






ホレっ

バナナ酵母パン



中身はといいますとぉ

バナナ酵母パンアップ



自家製天然酵母からのパン作りは

固いとかぁ~ 重い とかぁ ・・・ 

そんな事を言ってる人もいますがぁ




じぇんじぇん ヾ(・ω・ )

翌朝も しっとり と ほどよい柔らかさで 

美味しいでござぁーます




今回のバナナ酵母は大成功でござぁーます。


同居人もたいそう喜んで食べてくれました。




次回も宜しくと オファーを頂くという 

ありがたき幸せでござぁーます o┐ペコリン






さってと


先日、ヨーグルトバナナ酵母も

同時進行で作り始めておりやしたね



まぁー酵母菌が元気で あっちゅー間にできた


ヨーグルトバナナ酵母液2日目



中身 見えるかなぁ?プクプクって感じ


ヨーグルトバナナ酵母アップ




これを使って…

今度はぁ 中種をも作っていきたいと思いやす


酵母液 と 強力粉  1:1で 3回にわけて

作っていきやすよぉ



ヨーグルトバナナ酵母中種1日目




こんな感じにしたらぁ 2倍になるまで4時間くらい放置







ヨーグルトバナナ酵母中種1日目終了




こんな感じに2倍になったら 中種作り初回終了

冷蔵庫に6時間から一晩 お休みさせますねぇ




明日も同じ 地味な作業・・・

次の日も…



3回ほどやったら 終了でござぁーます



2回で終わりって人もいるけど どっちでもええと思うよぉ






まるはねぇ

頻繁にパンを焼くので 多めに中種を作っておきます










3月から

パン作りのネタばっかでも アレなんで・・・と思い


違うネタも チョクチョクアップしたりするんだけど





コメントにね


< 今日はパン作りしなかったんすかぁ~?




とかぁ


< 忙しいから パン作りの時間ないのかな?



とかぁ…



< もう飽きちゃった?




とかぁ







以外と 皆さん…  

パン作りのネタに 



ぐいぐい食い付いてきてるっじゃぁ~ないっすかねぇ






あっ!!

そうだ!!!



ちょっと 新しい資格を取ろうと考えているとこでありますの







その資格とはっ!!!




ガス溶接 と アーク溶接でござぁーます。

ガス溶接に関しては

いずれ 国家資格でもある  ガス溶接作業主任者免許 を



と思っておりやす。







ちょっと考えがありやして

新しい会社をと思いましてね。






本格的にトライし始めたら ブログアップします!!








人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




 
びゃにゃぁーにゃぁ酵母液完成
2011-05-19 (木) | 編集 |



つい2時間前に帰宅したばっかの


まるさまでござぁーます 




疲労と暑さで そろそろ ミイラ化する予定でやす










今朝ね


びゃにゃぁーにゃ酵母くんがぁ










こんなんなってました


バナナ酵母3日目(朝)





そのまま 放置して 帰宅したら









こんなんなってました



バナナ酵母3日目(夜)






レーズン酵母くんとは違い

放置してても すくすくと育ってくれてましたぁ



関心関心 (゚Д゚)y─┛~~






んでもって 明日のパン作りに早速使いたいと思いやしてね


びゃにゃぁーにゃ酵母君を起こしやした







じゃじゃぁーん!!!




バナナ酵母液完成






んで、

今回はぁ~ 最強の酵母液にするためにぃ~


お友達のヨーグルト君とタッグを組み

ヨーグルトビャニャニャ酵母も一緒に作ったでござぁーます



ヨーグルトバナナ酵母液






ここから 2~3日 放置する事としてぇ



明日は、シングルのビャニャニャ君に

ええ仕事をしてもらうとしよう




シンプルに バナナコッペパンを焼こうと思いやす







なぜ 自家製天然酵母にこだわるのか?




それはね


優しいさをわけてもらいたいからなのであるよ




世の中 便利なもんばっかあるけどね





時間かけて


丹精こめて作ったもんを 再利用してね

作ったもんは ほっこり 温もりがあるんですよ




あむあむ 食べてる最中に 『 ふっ 』と


素材の風味を感じる事が 心に ほっこり感を吹き込んで


くれるわけですよ






この忙しい社会の中で生きる自分らには



この 『 ほっ 』 が とても 大事なんだと









まるさまは 思うわけでして 自家製天然酵母に

こだわるのでありやす







寝る時 食べる時 お風呂の時 おトイレの時




その瞬間は 心から 『ほっ』 っとできるよう

気配りを徹底しているんですよ







って、事で これから 明日のパン作りの仕込みを

したいと思いやぁーす ヽ(´∀`)9






人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



 

バナナ酵母2日目の状態はぁ
2011-05-17 (火) | 編集 |



昨日から 再び始めた




自家製天然酵母 びゃにゃあーにゃ バージョンですがぁ






二日目の報告をしたいと思いやす


バナナ酵母2日目





どぉーでしょ


昨日の今日で このざまぁーったら






レーズン君ときとは うってかわって


優秀ではございませんかぁ ( ゚Д゚)y─┛~~





バナナは、

酵母がおこしやすいってホンマやったんやぁー





レーズン君は まぁー 手間がかかりよってですねぇ

気温も低かったせいもあり


湯たんぽ方式で温度調整してやったりと



アレやコレやと 何かと気を使いましたがぁ










バナナ君は

キレイな容器に、湯冷ましの水 瓶の8分目まで入れて


チョイ 熟し始めた まるさまのような バナナを



ちぎって 入れて ・・・・  放置するだけ









んで 昨日の今日で ・・・ 既に プクプク




って、 ホンマ おりこーさん 







と、いっても 

パンを焼き上げるまでには 


まだまだ 長い道のりなのでありやして






コレで 今日のブログ更新終了っちゅーのも アレなんでぇ







本日の まるさまパンをアップしときましょう♪


仕事前に さぁーっと焼き上げた ツナコーンでやすヽ(゚Д゚)ノ


ツナコーン





焼きムラがチョイと不満やけど・・・

味は 美味でごじゃりまするぅうううう ♪ヽ(≧∀≦)ノ♪






コレまでアップしてきた 自家製パンのレシピ欲しい方


遠慮せずご連絡頂ければ丁寧なレシピ教えますよー ヽ(´∀`)9









もちろん 無料です (゚Д゚)y─┛~~ 








人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



 

しばらくぶりぃーフ の!天然酵母ちゃん
2011-05-16 (月) | 編集 |



ここ最近、




ずっと継ぎ足ししながら使っていた




レーズンの天然酵母ちゃんですがぁ





元気が無くなって来たといいますかぁ




味気なく感じて来たともいいますかぁ…





正直 飽きたっ(゚Д゚)y─┛~~






っちゅーことでぇ

違う風味の酵母ちゃんをと思いましてね





今回は、

久しぶりに自家製天然酵母ちゃんを新しく起こしたいと思いやす





今回トライするのはぁ



じゃじゃあーんっ











びゃにゃぁあーにゃぁぁ (発音ムズっ)

バナナ酵母1日目


自家製天然びゃにゃにゃ酵母 1日目でござぁーます 





そうです




この勢い








そうでござぁーます。




1日目がきたら…





2日目… 3日目と…と続いて行く方向で






そんでもって




どんな つまらんパンが焼けたかっちゅーとこまで






パパラッチの皆様 追いかけて来て下さい










そもそも

震災の影響で、店頭から消えたドライイーストですがぁ


あんなに まるさまを苦しめた品切れのドライイーストも


今では 当たり前のように入荷されており







時間をかけて パンをふっくりさせてくれる

大事な役目を果たす 酵母菌を 



自力で起こさせておきながらぁ








何もなかったかのように 陳列棚に偉そうに並んでいる

ドライイーストの奴




試しに

一度、買ってパンを焼いてみた


















まるさまの感想




ええんでないかい?( ゚Д゚)y─┛~~


かなりスピーディーにパンが焼けるでないかい?









でもね

匂いっちゅーか、



説明が難しいんだが


自然の『優しさ』が 足りんのですよ






強いて表現すれば


ドライイーストは 

アスリートだけを集めて英才教育を受けた酵母菌集団

どんな問題でも、スピーディーに解決していく 



とでもいいましょうか…





では、

自家製天然酵母を説明するならばっ




(ー’`ー;) んんんんんん









まるさまのような 酵母菌














って、説明になっとらんわっ ヽ(`Д´#)ノ



ようはぁ

手間はかかるがぁ

最後は ほっこり 優しい味と風味を与えてくれるってわけぇ





っちゅーことで

明日も続いて 酵母2日目 アップしやす






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




 
アダプター修理をするの巻き
2011-05-14 (土) | 編集 |
おひさしブリーフ  (;゚;Д;゚;;) 





って






ヤベヤベ こんな出だししたら





ゴツかれるわっ ヽ(`Д´#)ノ










ども 放置プレー ひとまず解除しやした






まるさまです 





最近のニュースで 何かと取り上げられている





浜岡原発の件









あのニュースを見るようになってから




停電の恐怖を抑えられずに 


ダイナモライト ギュンギュン 回しっぱの奴がおりやす











テレビ見ながら ギュンギュンしててん








まるさまの問いかけにも ギュンギュウウウウン って



ダイナモで返事してきやがる始末











って、 ぁーウゼぇぇぇぇ






(誰か変わってくれぇええええ ハゲそうだぁ) ← 心の叫び














今日はね

彼が、いつも仕事で使っている 


ビデオカメラのACアダプターの根っこの部分が


断線寸前でおるみたいでね







カメラ買い換えようか悩みながら オークションで

色々と探している彼を見てて…








たかが アダプターの断線でかい?



うん万円も払って すぐ買い換えようとするんかい?












って、ここで


まるさまの豪腕を

見せ付けてやっちゃいましたでござぁーます ( ゚Д゚)y─┛~~







根本の部分の線をカバーしているプラスチック?部分をね

カッターをアブリながら、少しずつ溶かしながら

綺麗に銅線だけを露出させましてね






半田ゴテで ピピピっと くっつけてぇ~

圧縮用のカバーをかけて・・・っと






かるぅ~く ライターであぶって…






電源はいるか チェックしてっと~









ヽ(゚Д゚)ノ完了でござぁーます!!












同居人 ・・・・ 驚いておりましたがぁ




コレって… ?  驚くほどのもんじゃねーだろぉヽ(`Д´#)ノ















最近ね


毎朝っていいほど パンを焼いおりやす ♪(´∀`人)






以前、ホテルブレッドたるものを作って、まるさまの

父上に持っていったとこ





エライ ハマったらく








食べたくなると電話が来るようになりやしてね




明日、お休みなんで 持って行こうと思い 


先ほど焼きあがった ホテルブレッドでござぁーます

ホテルブレッド



まるのママは

ちぎりパンが気に入ったようで…



コレを持っていきやす ヽ(´∀`)9


ちぎりパン





使っている材料は同じでも、形を変えただけで

好みって…



こんなに違うもんなんっすねぇ (´∀`●)ホヘぇ~








今朝はぁ

ウィンナーロール他、コーンマヨなどなど


お惣菜パンたるものを召しあがったでござぁーます ♪(´∀`人)


惣菜パン






最近、パン屋さんに行っては

どんな お惣菜パンがあるのか見るのが楽しみの一つで

ありやしてね




見るだけ見て、帰るって…










ヤな客だねぇ~ ったく ( ゚Д゚)y─┛~~
















って、思われないよぉーに 


さりげなーく チェックしたりなんかしておりやす






人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ












サブバッテーリの次は・・・
2011-05-09 (月) | 編集 |




前回のブログで



バッテリー交換の話を取り上げたとこ





(,,#゚Д゚):∴;'・,;`: < まっ まるちゃん 自分でやんのぉ?






とかぁ~







(,,#゚Д゚):∴;'・,;`: < なんでもできんだねぇ~!!




とかぁ~






(,,#゚Д゚):∴;'・,;`: < そうこなくっちゃ まるちゃんではない!









とかぁ~








(,,#゚Д゚):∴;'・,;`: < よけい 悪化したりしてぇ






とかぁ~




色々なコメントを頂きましたがぁ 











実はね

若い頃にね



まるさまのパパにね


男を頼らず生きていける女性になれ



って、言われ…





頼らないけど…

頼りすぎる主人と一緒になっちまったよぉ ('A`)
 



コレってどうよ  パパぁ~











っちゅー事で、タイヤ交換からオイル交換

を教えられてね







そうやってるうちに、車の修理に興味がでてね



車の修理工場を経営してる知り合いのとこに


休みになると遊びがてら行っては、色々やらしてもらって…










今に至っているわけでござぁーますヽ(゚Д゚)ノ
















なんでも興味をもっちゃうとハマっちゃうタイプみたいでして








やりだすと、完璧を目指してしまうタイプでもあってでして














知識と経験という財産を増やす趣味を増やす 趣味を持っている









まるさまで ござぁーます(゚Д゚)y─┛~~


















でもね



バッテリーランプが無事消えたと思ったら















今度は、


ハンドルをキルたび、キーキー と、うっせぇー音が…









調べてみると




どうやら ロアアームのボールジョイントが

逝ってしまってるようだぁ ('A`)








これは 自分ではどうにも ならんとこでして





キーキーうるさい車も乗りたくないし、

明日から入院させる事に










ぁあー

昨年から今年にかけて車の修理代…





軽く三桁は逝った 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん












バッテリーマーク
2011-05-07 (土) | 編集 |




つい4~5日前から


バッテリーマークが赤く点きっぱでやす('A`)






連休中ともあって、どこにも在庫がなく






やっと手に入れたバッテリー














しかし・・・



交換してもバッテリーマークが










嫌がらせのように点灯しやがる つД`)・゚・。・゚゚・*:













テスターをかけてみると






サブバッテリーが逝ってしまってるとか














んで、またまたサブバッテリーを注文したけど









このサブバッテリーって、エンジンを始動させる

大事な役割をしてるわけでして…










小心者の同居人は




出先で、エンジンかからんくなったら困る困る言ぅーて












すぐ側のコンビニすら行こうとしない。



( ※決して歩いて行こうという頭はない )













てかさ


バッテリー交換も、

サブバッテリー交換も まるが作業しやす。














トランクにバッテリーが搭載してあんだけど


中腰で作業してね












腰が再起不能でござぁーます










だってさ

20㎏くらいあんだぜぇ 














せまいとこで 格闘しながら作業してんのにさ




すぐ側で アイス食いながら 






まだぁ? まぁあああだぁ??? (・ε・)












って 

うっせぇーんだよっ同居人っ ヽ(`Д´#)ノ お前がヤレっ!!!












人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




 

3人遊び♪ヽ(≧∀≦)ノ♪
2011-05-04 (水) | 編集 |


5月に入るやいなや





まるさまのパパから うっせーくらいに

電話がきよりましてね






(・∀・) < パパは 5月の2日から 2・3・4 と

        休みだからなぁ 2・3・4 だぞっ











って コレ 何? 何か 誘ってんのかい? 






ちなみに、ママは?と解いてみたら





(・∀・) < 28日の朝に仕事行ったきり 行方不明なんだぁ















って、パパ それでええの?







あまりに、2・3・4 は 休みだ ゆーから




寂しいんやなぁー思って





まるさまと、同居人と2人で

パパさまんとこに行きはりましたよぉ










まぁー 喜ぶ喜ぶ 





オマエは 犬かっ (;゚;Д;゚;;) っちゅーくらい









 
まるぅ~ どこ行くう ♪(´∀`人) どこ行きたい?







って、少なからず まるさまの パパさまなのだから






親らしい 漁師の男らしい態度であってほしいとこですわぁ















ヨシヨシ ♪ヽ(≧∀≦)ノ♪ ガッチリ 焼肉でも行くかっ




















って、 

君は 何十年 わたくしのパパさまをしてきたのですか







まるさまは 焼肉嫌いな事をご存知らっしゃるはずでしょうが














でも、

男二人 焼肉にテンションあがり










カルビ 10人前 ビール 10杯は 軽くたいらげた

















まっすぐ 帰ると思いきや











腹いっぱいやから 運動して行こお ♪(´∀`人)












って、オヤジがボヤク













運動 = ボーリングでござぁーます 











まるから言わせれば…


重てぇーボール投げて、ピン転ばして…




何おもれぇーの? (`д´)y-~









って心境やけど








聞いちゃーいねぇー








まるさまの存在 消されとるわぁ










しぶしぶ 3ゲーム も やらされたし
















なのに


まるさま サラリとハイスコアで 



男子二人 テンション Low












世の中 こんなもんですよ ( ゚Д゚)y─┛~~

















今度こそは家に帰ると思いきや・・・











ボーリングで 酔いがさめたんで




家の近くの寿司屋で呑みなおすだとよ…













若っけーなぁ まるさまの パパは 



話しを聞けば…



4月の30日に

寿司屋のマスターと、店が終わった後 呑みに出て

夜中の4時に帰ってきたとか・・・









んでぇ

1日は、まるまる 酒が呑める状態ではなくぅ~





2日、まる達と 遊ぶと決めたとか















パパさま 62歳ですよ








ハタチじゃないんですよ














うちの、放浪中のママといい パパといい





そのDNAを引き継いだ まるをこの機会に

しっかり理解してくれたよーでござぁーます。








ワテの主人が ((*´∀`))ヶラヶラ











人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




GW突入ですがぁ~♪(´∀`人)
2011-05-01 (日) | 編集 |

アチャぁ- ( ゚Д゚)y─┛~~




前回からブログ更新まで





5月をまたいじまったやないかい







GW突入したでござぁーますねぇ



いったい皆さんは どんなGWをお過ごしなんだろうかぁ







まるさまはですねぇ


お休みの日は、仕事の日より








多忙 … イヤイヤ 超多忙な日


な… ような気がしてならんわけでして






今日だってね

せっかくのお休みなのにね






ワテの主人は そそくさと ゴルフ行きよってですねぇ



起床 6時て  プンプン ですわぁ




倒れられたら そりゃぁー困ります


しっかり 遊んでもらいたいんで




ご飯もしっかり準備してあげて


帰りは、ゴルフ場の温泉に入ってくるであろうから

着替えも準備してあげて…



お腹が弱い人だから お薬も持参させ











笑顔で送り出しましてね








やる気スイッチ入った まるさまは





月初め 1日は、決まって 大掃除後の

盛り塩の交換の日と決めているでござぁーます。







寝室、リビングは勿論

お風呂からトイレ、ガスレンジ・なんかも

ペッカペカにしてぇ 



玄関は、運気の出入り口とも言えるとこなんで

特に気合入れて、磨きあげ・・・





いつも家中を見守ってくれたお礼を込めながら

盛り塩を処理し、新しい盛り塩を交換しましたぁ



1日


幸運を もたらすと言われるアイビーちゃんと一緒でござぁーます







今日はですねぇ

夕方まで 一人の時間がたっぷりあるわけでして




正直 気分も かなりぃ~ 高いでござぁーます



久しぶりのブログ更新もあって

超 ロングロング ローング な ブログを


アップしたいと思いやすっヽ(゚Д゚)ノ






家中がキレイな空間となり


ほぼ、日課となった まるさまパンを作りやしたので




またまた はに丸 の奴に・・・ 


もっと 画像アップしてぇ~なぁ~ ・゜・(PД`q。)・゜・



って、泣き付かれたんでぇ




今回はぁ~ 久しぶりに 画像付きで


シナモンロール の工程をご披露したいと思いやす ~~-y(・ε・ ) フー






まるさま やる気スイッチ 再び 入れ直し

材料を準備してぇ コネ始める



手順1


最近、コツもつかんで、あっちゅー間にコネあがりぃ






続きまして

一次発酵させますねぇ

2~3倍の大きさになるまで 60分くらいかな?

待ちましょうねぇ~ のんびり のんびりぃと

手順2



乾燥させないようにぃ 
シャワーキャップしてあげましたぁ

手順3


ホントはねぇ

時間をかけて、発酵させてあげればいいんだろうけど…



まるさまはぁ ズルをしてですねぇ

手順4


発泡スチロール に、お湯を入れた瓶と一緒に

パン生地を入れて、即効発酵に突入でござぁーます



そうです

そうでございやす。 ウィスキーの空き瓶でござぁーます

ここは、まるさまらしく 簡易湯たんぽは この空き瓶です




━─━─━─━─━─━─[60分後]━─━─━─━─━─━─━



そろそろ いいかなぁ (・ェ・)?

手順6


いいね いいね 2倍くらいになったんで
次に移るよぉ ヽ(゚Д゚)ノ


続いて、パン生地を伸ばしますよぉ

手順7


その上からぁ 溶かしバターを塗っていきやす

手順8


続いてぇ シナモンシュガーを 振っていきやすよぉ

手順9


あまり、甘いものが得意ではない まるさまはぁ
少し、甘さ控えめな割合でシナモンシュガーを作っておりやす



さぁ~ これから クルクルとして行きやすでぇヽ(゚Д゚)ノ


手順10



ここからぁ 8等分に

手順11



そしたらぁ~ カップを準備してぇ

手順12



このカップに8等分したパン生地を乗せて行くっぞぉヽ(゚Д゚)ノ


手順13

こんな 感じねぇ
カップの高さになるように、指で ポンポンと平にして…っと



んで


ここからぁ 更に ホイロ(二次発酵)をするでござぁーます



まずはぁ

ボウロに お湯を張りましてねぇ その上に鉄板を乗せてぇ

ビニール袋で スッポリ包んであげなくっちゃぁ~イカンのですよ

手順14手順15


そしたらぁ~ また 生地が2倍くらいになるまで

40分くらいかな? 待ちますよぉ のんびりとねぇ



━─━─━─━─━─━─[30~40分後]━─━─━─━─━─━─━


まずまず OKとしよぉ

手順16



そしたらぁ

焼く為の準備としてぇ お化粧しますよぉ

溶き卵の薄化粧をしてあげてぇ

手順17




( ´∀`)ノ~~゚.+:。 行ってやっさぁーい♪☆・゚:*:゚

手順18






と、待つこと 10分 ♪(´∀`人)




手順19



手順21




甘さ控えで、
フワフワのシナモンロールが完成でござぁーます +.゜(*´∀`)b゜+.゜




まる宅にはぁ~ 常にこんな状態で いつでも
パンが食べれるようにしているんでござぁーますよヽ(゚Д゚)ノ


プチパン屋さん








まだ お昼前だというのに…

掃除してぇ~ パンを作ってぇ~ ブログ更新してぇ…




これからぁ ミシンがけをするでござぁーます



何を縫うかといいますとぉ





ご主人様の 長い足に合わせて ズボンの すそ上げでござぁーます 












人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ






 
