WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
日曜日は大掃除の巻
2011-04-25 (月) | 編集 |




昨日はね







実はねぇ







お休みだったんでござぁーます ヽ(゚Д゚)ノ








前夜から 


(*・д・)σ < 明日の朝は まるのパンが食べたい






っちゅー、空気読めねぇ同居人がおりやしてね






明日は休みだということもあり、けっこうお酒も進んで

いた矢先の死刑宣告的発言で・・・







仕方にゃぁーと・・・酒を置き





お酒の力を借り

酔拳並みの軽やから動きで

夜中・・・パン作りの仕込みをしたでござぁーますよ







朝、8時前には起き

良き嫁のお手本的機敏なフットワークで



せこせことパン作りに取り掛かっておりやしたらですねぇ 









(・∀・) < チョット 勝負かけに行ってくらぁ~









エッエッヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ チョッチョイト!!! オマエサマぁ









おい同居人 


だったら こんな朝からパン作りに起きねぇーよっ ヽ(`Д´#)ノ











仕方なく 途中でやめるのもアレなんで




焼き上げたでござぁーますよ ( ゚Д゚)y─┛~~









焼きあがる2~3分前に 

あっさり帰宅した同居人ことご主人さま 






せっかくの休日に



朝から起きて 





勝負にでかけ







あっさり パチ屋に 義援金を寄付し








清々しい顔で 焼きたてのパンを 










美味しいと笑いながら食べる同居人















健康で居てくれるだけで 

そでだけでいいでござぁーます ('A`)












焼きたてのパンをメインに朝食をとり、


片づけが済んだかと思ったら







(・∀・) < 明日ゴルフだから練習行こぉ♪















てか、明日ゴルフって聞いてねぇーし (;´Д`)y─┛~~





しぶしぶ 練習に付き合い






帰宅したら






今日は 皐月賞(GⅠ) 今日の勝負はコレっヽ(´∀`)9


家中の中を綺麗に掃除して厄を落として勝負する!!!












だから


まるに 徹底的にお掃除しろだってぇ (;´Д`)y─┛~~







ええ やりますよ。


今日は、お掃除しようと思ってたんだからねぇ




午前中にっ!!!!!






スケジュールの組み方が問題だよ。同居人!









ゴルフの練習は 後でいいだろぉ








疲れて帰ってきて





掃除してね(^∀^*)












って 新種のイジメかっ (;´Д`)y─┛~~













あっ


見事 皐月賞 当ったでござぁーますよ 。(・ω・)ノ


12万チョットだったかなぁ?








機嫌良く

(*^-^) < まるぅ なんか欲しいもんあるぅ?











( ̄∀ ̄) < 何もいらねぇー 

       少しだけホットイテ欲しい それだけでいいからぁ










(*^-^) < オッケぇー♪













おっけぇえええ じゃねぇ ヽ(`Д´#)ノ プンプン







人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




 

今日は休養日なりぃ~ヽ(゚Д゚)ノ
2011-04-22 (金) | 編集 |




最近





また 韓国ドラマにハマってる おっさんがおりやす 
















チェジュウって 可愛いよねぇ ☆:・゚.*(´ε`*人)*.゚・:☆











ねぇ ねぇ 可愛いっと思うハムニダぁ~☆:・゚.*(´ε`*人)*.゚・:☆



















って 今更かよ (;´Д`)y─┛~~








てか 

ハムニダ ハムニダ って ウザイ ハムニダぁ (lll´_ゝ`)y-~~~~~~~











この韓国ドラマ見始めると ヒャクパー



韓国料理を食べたいって 言い出す始末でね











いつでも作ってあげれるように 

材料は準備してあっけどね











今日はね


ビビンパが食べたいんだとよ ( ´Д`)y━─┛~~ぷはー










ええ

作りましたよ。(`д´)y-~




オール手作りのやつをね。


ビビンバ





味付けも

韓国人の知り合いから伝授された手順で






マジ うめぇーぞ このヤロー ヽ(`Д´#)ノ









明日はぁ

夜9時まで仕事が入っておりやしてね




今日は、バタバタと 家の事をしたり

日常生活の用事を済ませ・・・









休養日だが


全然 ゆっくり できんかったような気がするでござぁーます








そそ。

最近、パン作りのコツもつかめ



スムーズなパン作りができるようになった まるさまです。






翌日もフワフワ しっとりの美味しいパンが

作れるようになったでござぁーます ヽ(゚Д゚)ノ




オイラの同居人が好むクッペ

クッペ3



ハムチーズサンドを作って食べるのが

今一番のお気に入りだとか・・・






まるさまはぁ~といいますと


まるさまだけに、シンプルな丸パンございやす。


丸パン



中身は フワフワ もっちりでございやす

丸パン2



この丸パンは、米粉が半分配合してあって

ヘルシーなのに マジうめぇー パンなのでござぁーます。







数日前に、自家製ピザも作ったんだけど









写真とる前に、かぶりつかれたので





写真とれなかった(涙)











次回、自家製ピザを作ったら、必ず写真アップしますねぇ













そそ。

言うの忘れてたけど・・・






今日、パチンコで 7万勝ったんだったぁ ~~-y(・ε・ ) フー











人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ












なんだろぉ・・・このダルさ
2011-04-20 (水) | 編集 |




今日ね





眠くて眠くて (;´Д`) しんどかったぁあああ








車の運転は好きな方で





どんなに遠距離かけても平気なオイラなのに















今日だけは ハンパなく眠くてさぁ










直線が続く道は えれぇーキツかったぁ















やっぱ病院のドクターが言う事を聞かないと

いかんなぁ












アレルギーの薬を服用した時は

車の運転は極力しないで下さいって ('A`)








しかも チョット強い薬だったんだよねぇ

















 
付き添い
2011-04-18 (月) | 編集 |




そそ。





土曜日、主人と一緒に葬儀に行ってきたんすけどね










帰り道、早く帰りたいもんだから

近道ルートを行こうって事になりやしてね





チョット山道に入るとこがあったんすけどね









峠に入るか 入らないかあたりで










(-公- ;)ぅぅぅ まるぅ・・・ お腹痛いよぉ









(;´Д`)y─┛~~ だから あんなに 食べるなぁー 言ったのにぃ













 
ヤベヤベ (;゚;Д;゚;;) マジ やべぇええええ 



寒っ 寒っ 寒いよおおおおおおお ((((;゚;Д;゚;))))カタカタ









( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  


 ウケル ウケル ♪ヽ(≧∀≦)ノ♪ ウケルぅううううう















((((;゚;Д;゚;)))) シぃ~! 静かにっ!!















彼は





不法投棄たる行為をする決心をし











ただ 夜道の為、究極の恐怖でありまして









まるが 付き添いしたでござぁーます ('A`)
















(゚∀゚) < あの木は、年内に実がなるぞぉ



















って、





まぁ~ 
これ以上の清々しい顔の人 見たことないわぁ ( ゚Д゚)y─┛~~












人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
 



 


鼻と目と砂漠肌
2011-04-15 (金) | 編集 |

花粉がひどいってもんじゃないでございやす ('A`)








鼻のかみすぎで





鼻は砂漠化しており 化粧水をアホみたく吸収する












目は 狂ったように痒く











コンタクト使用不可状態










メガネで回避するが・・・








ソファーで寝てもぉーて












朝起きたら 背中の下になってて 壊れてたし 





折れた部分を修正するにも…  

これ やっぱ おかしいだろう 状態 







しぶしぶ メガネを新調して 予想外の出費









花粉で肌もボロボロでさぁ








この時期 ホント やだよ つД`)・゚・。・゚゚・*:










今日はね



悲しい事に従業員の妹さんのお通夜がありましてね


行って参りました。


明日は葬儀に行って参ります。




若くして亡くなった妹さんを思うと


一日一日を大事に大切に丁寧に

過ごそうと改めて思い直した まるさまでした。







やはり 自分の親よりも、姉よりも、主人よりも少しでも

長く生きなくてはいけないと心しましたよ。




見届ける順序ってもんを崩してはいけないっすよ… ねぇ




これ以上の不幸はないですからねぇ
















今日は、朝から会社に出社せず、自宅で仕事を済ませ・・・












時間を見計らい






またまた 

まるさまパンを焼いたでござぁーます ☆:・゚.*(´ε`*人)*.゚・:☆




初トライの ミニ食パン


山型パン



中身はぁ~




山型パンアップ





ホントにね


お店で売ってるパンより・・・・ 




(● `Д´) うめぇーぞ コノヤロぉおおおおお






て 感じぃ (゚Д゚)y─┛~~





ついでに ロールパンも一緒に焼いたでござぁーます



バターロール2段









明日は、午前中は葬儀に参列し、午後から夜9時まで










がぁああああああっつり 

仕事でござぁーます ヽ(゚Д゚)ノ頑張るぞぉ!!!








至って 体調だけは 万全でござぁーます +.゜d(´∀`*)゜+.゜











人気ブログランキングへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



もがく まるさま
2011-04-14 (木) | 編集 |


この もがきようの ざまぁーったら






 過労死しないのが不思議なくらいだわぁ







余震も うるさいくらいにあるしさぁ








会社の子なんか、この地震で 



極度の地震恐怖症になって ゲッソリいっちゃってさ







でも、被災地の人をみたら まだ幸せななんだよ!




って、毎回言葉をかけるが・・・















聞いちゃーいねぇ ('A`)





そりゃそうだよなぁ




本人にしたら そんな心に余裕…

あるわけねぇーよなぁ











でも、


この先、また震度7以上と予想される大地震が来る可能性が

あるとか、ないとか・・・







福島原発の風評被害の件もあわせて






また、こんな状況の中で 前回の大地震並みの


地震がきたら・・・











と、考えると…















今、できる事は 明日に残さない。






って事なんで・・・
















1日24時間 では  











足りませぬ ('A`)








人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ














100%の休日 ♪ヽ(≧∀≦)ノ♪
2011-04-10 (日) | 編集 |
今日は 100% 本当の休日。




日曜日と仕事OFFで ダブルの喜びなのだ (゚∀゚)




正月と盆が一緒に来たみたいなもんだな ( ゚Д゚)y─┛~~










昨日、仕事から帰宅したのが…








何時やったかなぁ (ー’`ー;) んん~










(゚д゚)ん? 夜 10時半過ぎやったか…確か。




昨日の事なのに・・・思い出すまで時間かかるわぁ


脳みそ溶けてるもんでね (・ε・)






ご飯食べて、洗濯しながらシャワー浴び終えて








さて ブログでも って矢先にさ 










( ・∀・) < 明日の朝、まるのパン食べたい












 ヤスマセテクレぇ~










明日の朝食べるには



今から パンを仕込まねばなんわけで・・・








でも、まるのパンを望むならと 

再び やる気スイッチONにしてさ






パン仕込みしたでござぁーますよ ('A`)







夜中の12時を回ろうっちゅーのに…







前回、パン作った際にブログアップしたでしょ?



画像もっとアップしろやっ!! って はに丸の奴に言われてね



今度アップすっから と 約束したし・・・したっけ?



簡単に画像付きでパン作りの過程とともに アップしやす








まるさま パンをこねる(15分は楽にこねた)


手順1



半分 いや それ以上 ヤケクソになって こねる







まるさま パン生地をまとめる

手順2




これで、2~3倍の大きさになるまで一次発酵させるわけだ。

ラップをしてぇ~

明日の朝8時くらいに発酵完了するはずだけど…


うまく発酵してくれよぉ~ 頼むよ~ っと願って


一応、本日の作業は終了でござぁーます ~~-y(・ε・ ) フー







━─━─━─━─━─━─[翌 朝]━─━─━─━─━─━─━








さてと一次発酵が完了してるみたいだぞっ・・・っと


手順3





発酵具合をチェックでございやすっ ポッチ(*・д・)σ


手順4



(ー’`ー;) んん チョット発酵しすぎたかもかも…




でも

強制突破しやす




まるさま 生地をまるめやす


手順5



ここで、チョット お休みさせます
(濡れ布巾をかぶせてねぇ・・・恥ずかしがり屋だから)


手順6





━─━─━─━─━─━─[20分休憩終了]━─━─━─━─━─━─━


形を成型して・・・二次発酵を1時間半したでござぁーます

手順7



てか、成型 へったくそぉ~ (; ゚Д゚)y─┛~~ 自分でもビックリ



それでは それでは  焼かせて頂きやす ヽ(゚Д゚)ノ







━─━─━─━─━─━─[焼くこと20分]━─━─━─━─━─━─━








焼けた





中身はと・・・いいますとぉ


ホワホワ







ふっわふわぁやぁ~ ☆:・゚.*(´ε`*人)*.゚・:☆






自分で言うのもアレだけど…

















(〃*`Д´) うめぇーぞ コノヤロぉおおおお













人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ






 


昇天するざます
2011-04-08 (金) | 編集 |



水曜日の朝に出社して以来









帰宅したのが











昨日の夜10時半頃だったかなぁ?







目の下に巨大動物がいるぅ









睡眠時間 早急に確保せねばと…





バタバタぁと ご飯食べてね






その間に洗濯してね










お風呂入って、お酒呑んで・・・・









さて 寝る準備…








カタカタカタカタカカタ













(;゚;Д;゚;;)カタカタカタカタカカタ・・・・・








((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ






















ガタガタガタガタガタガタアアアア

























――――――――――― プチ ―――――――――――
















また 地震と停電 




寝不足がピークでございやす。







疲労バロメーター ギューン   パリンッで ござぁーます。










前回の大地震から 1ヶ月が経とうとしてる矢先


またかよ。








被災地の人たちが心配でたまらん。

再び恐怖で眠れない日々が再び始まるかと思うと



胸が痛い まるさまです。








ブロ友のみなさんのとこにも 全然訪問できんくて

申し訳ないです。







でもね


待っとれ ( ゚Д゚)y─┛~~ 





まるさまの実力を見せ付けてやっから!!










とりあえず ・・・・  今日は休みます ('A`)








明日、訪問できる時間確保できたら みなさんのとこに

顔出します。





(゚д゚)んっ?









出してあげます ( ゚Д゚)y─┛~~













人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



 


今夜は…
2011-04-07 (木) | 編集 |



今朝、出勤してから…




まだ会社でございやす(−_−;)





あのね…


今日、会社泊確定です。








(; ̄ェ ̄)新しい酵母が気になるぅ












まるさま産 天然酵母からぁ~の パンが焼けた!!
2011-04-05 (火) | 編集 |



いやぁ~





引っ張る 引っ張る












まるさま特性 天然酵母からの 



本格自家製天然酵母パンを作るまで。











とうとう 焼きあがったでございやす (;´Д`)y─┛~~





昨日の夕方から こねて  一晩かけて 



一次発酵させてね









今朝 6時に起きて・・・ また チョイチョイ

作業してぇ~








ご主人さまの朝食に間に合うように 

焼いたでございやすよ。



本番




天然酵母パン中身





外はカリカリ 中は モッチリ。



初めてのわりには、 メッチャ美味くできたぞっ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





しかし、形が・・・


でも、コロコロしてて 憎めない可愛らしさぁ 







朝が苦手な まるちゃんだけど・・・

今日の朝にパンを焼くって事でね











もぉー 楽しみで楽しみで 朝が来るのが待ち遠しくてね

早く目が覚めちゃってね




7時に目覚ましかけたんやけど







6時に起きちゃってね










でも・・・


さかのぼって考えてみたら




震災の影響でパンが入荷されない。



     ↓



それなら 自分で作ろう



     ↓



パン作りのドライイーストが売切れでどこにもない





     ↓




イーストがないならパンが膨らまない





     ↓




自然の発酵という力を借りてトライする事に決めた







     ↓





それが えれー時間がかかった







     ↓







の、割には あっさりできた (・∀・) 












ってかんじ?






これから チョイチイ 色々なレシピにトライしようと
思いやす。





パン作り トライしてよかったぁ~


また自分の中の教科書の1ページが増えたでございやす。



これは、紛れも無く わたくしの 財産でござます!!










てか、今日は夕方から仕事なんでござぁーます。

帰宅はぁ・・・・・・・・




10時過ぎか?








朝、早く起きたもんで

今頃眠くなってきた。 14:07。






昼寝は マズイだろう。 寝過ごしたら ・・・





かなりのヒンシュクもん だよなぁ 







人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ





  
 
体の衰え
2011-04-04 (月) | 編集 |

昨日 ブログ更新しませんでした
















その後の、パン作りまでの過程を













楽しみにしている人には申し訳なく・・・・














(゚д゚)ん?











誰も楽しみしてねーか ( ゚Д゚)y─┛~~



興味もないって話だよなぁ (・∀・;)アハッ









だってさ




まる一人で テンション上げてるだけだからね (・ェ・)










てかさ



背中痛い









車の運転席から








強引に 後ろの座席から荷物を取ろうとして









背筋痛めたようだ











すっかり忘れとった

























歳をとった事を ('A`)







柔軟性 年々衰えているのは確かだ 









人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ





 
とうとう 焼けたよ!や・け・たぁ!!
2011-04-02 (土) | 編集 |



さっき、ブログ更新しながら・・・











2次醗酵してさ

二次醗酵中

















焼いてさ

焼いてます













試しに即席パン 焼いてみた

即席パン








ストレート法焼きってやつで・・・


今日一日、作っていた中種を使わずに、


酵母ちゃん 直使って 作るやつなんやけど・・・・



















(〃*`Д´) < こんなのパンじゃねーっ!!!!






と 思ったけど・・・ (゚д゚)んっ???イガイ ト ウマイ♪








ヤタヤタ ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノヤッチャッタヨ-!!!!!! 





まるさま やっちまったよぉ   。・゚゚(ノД`)あ゙~ん









でもね


やっぱ、即席パンだけあって チョット固めなんだよねぇ









本番の…

中種を使っての本格的 まるさまパンを作るまで






カウントダウンに入りやした  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪














人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ











中種作りも終盤でございやす
2011-04-02 (土) | 編集 |

今日さ







花粉ヒドクねぇ???? (`д´)y-~







車が まっ黄っ黄っ!!!






目と鼻が再起不能状態でございやす 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん












そそ。


昨日から 中種作り突入しましたがっ








朝起きたら さっそく 昨日の2倍になっておったわい。

中種初回が2倍になった画像







さてさて、昨日に続き、同じ手順で・・・





じゃん ヽ(゚Д゚)ノ 仕込み完了♪ 


中種作り 2回目突入でございやす。


中種2回目突入中種2回目



倍 さらに倍と 

はらたいらチックに増えていくのでございやす。( ゚Д゚)y─┛~~

赤い輪ゴムが次回の目印です。









2回目の中種作りを仕込み、バタバタと仕事へ行って…










バタバタ




















でもなく 




のんびり 帰宅したら ・・・ (゚Д゚)y─┛~~ アチャー!!!




中種3回目突入




おりこーさんに 倍になってくれとったわい。



んで、んで 手際のいい まるさまはぁ

中種作り最終段階の仕込みを完了したとこでござぁーやす。




中身はどんなかってゆーと











じゃんっヽ(゚Д゚)ノ 見やがれぇー



中種の様子





プクプクと 



まるちゃんのように 

かわゆく 鳴いているでござーやすよ ( ゚Д゚)y─┛~~















あと少ししたら もっかい ブログアップします。






驚きネタで・・・・・・・・・・・








人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ












激務の波 第一波来たでございます
2011-04-01 (金) | 編集 |
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ









'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ















'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ











_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ 




血吐きそうっす













カーッ(゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ


なんの なんの。これしきの事で



ヘコタレル まるさまでは ないわい

hokuto1.jpg





ラオウ風に言ってみたが・・・











ええ 強がりです ( ゚Д゚)y─┛~~




もし生まれ変わるなら ラオウみたいな 男に

生まれ変わりたいでございやす (・ェ・)










ケンシロウはショボくて 好きではないです。











こんな話はどーでも いいのですよ ( ゚Д゚)y─┛~~





誰も聞いてないのでございやすよ。









来世 ラオウに生まれ変わりたいと思う自分が


地味に その後の 酵母液から中種を作ろうと

してるんだから・・・







ヘソで茶を沸かしちまうって話だぜ (`д´)y-~










今日はね


昨日、こした酵母液を中種作り 初回に突入しやした ヽ(゚Д゚)ノ

種おこし初回




青いラインは、




輪ゴムでございやす ~~-y(・ε・ ) フー




意味は・・・ このラインから2倍になったら

初回終了。 一晩寝かせて、また明日、同じ作業をする。


















てかさ






マジで 地味じゃねぇ?(゚Д゚)y─┛~~??? どうよ?














人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ







 


