WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
強行突破指令・・・決行でやす
2011-03-31 (木) | 編集 |
今日、数日前に放送された





金パっさんを2二人で観てました。






そそ。3年B組のねぇ






泣けて泣けて 鼻が バーン いきましてね










窒息死しそうやと 騒ぐ 同居人。









鼻が詰まってしんどいから




鼻炎薬飲む。














て、その鼻炎ちゃうて (・∀.)











いいだけ 泣いて 鼻かんで・・・











金パっさん 終わったら 腹が減ったんだとぉ









今日は、ペンネって気分なんやてぇ ( ´Д`)y━─┛~~ぷはー







ミートペンネグラタンを作ってあげましたよ ヽ(゚Д゚)ノ


ハンバーググラタン





野菜もたっぷりでございやす (・ω・)bグッ♪


グラタンアップ








はいはい。


そう せかすでない  ( ´ー`)y―┛~~スパパパパー





タイトルみて うはうは の オタク野郎ども






そうです。





そぉーなんで。








レーズン酵母 10日目にして・・・


特に 変わった様子もないもんで



強制突破指令を決行いたしやした ヒューッヒューッ♪♪ ヘ(゚∀゚*)ノ




レーズン酵母液




本来なら・・・


液をこしている間も シュワシュワーするらしいが


ここは 難聴 って 事で・・・






一晩寝かして・・・


明日は パン 
































作りでは まだ ないのでございやす (゚Д゚)y─┛~~











酵母液を使って 元種っちゅーもんを作りやす。











人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ







  


キラキラと死兆星が眩しい('A`)
2011-03-30 (水) | 編集 |



あああああ 







頭ん中が液状化現象おきてやがる









耳から溶け出した脳みそ垂れ流し状態でございやす('A`)










来るよ。来るよ。とうとう来るよ。



激務に追われるシーズンが…






てか、昨日はバタバタとブログ更新しましたがぁ






なんやかんや言って・・・



以外とみなさま・・・ワテの酵母ちゃんに興味深々では

ございませんかぁ ( ゚Д゚)y─┛~~







でもねぇ

今日で9日目なんやけど・・・


あんま 変化しとらんので明日1日様子みて・・・




処分を下したいと思いやす。





ではでは さっそく 本日の なんてざまぁーの

酵母ちゃんをアップしやす。



レーズン酵母9日目と4日目




あれあれぇ~

と思った方もおるとは思いやすが・・・




そうでございやす。念には念を。





右が 本日9日目の酵母ちゃん。


左は、湯たんぽ式醗酵作戦時に、同時で新しく仕込んだ

酵母2号でございやすっヽ(゚Д゚)ノ




ちなみに、2号は生後4日目でございますのよ。



もうちとアップで













ドンッ




レーズン酵母9日目アップ





なんかね

1号も2号も変わらないような 気がしてならん。




1号の送別会も間近かっヽ(゚Д゚;)ノ!!







今日はですねぇ


アホみたく からあげ 食いたいと騒ぐ同居人がおりやしてね





つい、先日まで 焼き鳥食いたいと騒いで やかましかったんで




これでもかっ m9っ`Д´)




っちゅーくらい そうとうな量の焼き鳥をを与えたら・・・





静かになったと思ったら






今度は から揚げだよ。('A`)



ちゅーことで

我が家は、本日 から揚げでしたぁ


からあげくん






本格中華料理店の厨房で働いていたので 腕は確かです。





















ワテの友人は。('A`)





まるさまは、まるさまオリジナルで作りますが・・・










まるは、観葉植物も大好きです。

癒しの空間の一つでもある アイビーちゃんでございやす。



癒しの空間





地震がくると、ユラユラと揺れて教えてくれる賢い奴です。









以上。

こんな ざまぁ ですが、レポートを終わりやす ( ´Д`)y━─┛~~ぷはー












人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ









レーズン酵母8日目て・・・時間かかりすぎやろぉ
2011-03-30 (水) | 編集 |



てかさ






今日の帰宅 深夜12時過ぎやて (;´Д`)y─┛~~









流れる石と書いて







さすが  の タフまるちゃんも









げっそりぃ   ○| ̄|_=3  プぅ~~~~ッ









みんなが ネットの前で


どんな思いで まるちゃんのブログ更新を待っているかと



思うと・・・










後ろ髪を引かれる思いで仕事をこなしてました









この最近のまるちゃんのブログの ざまったら 何?(`д´)y-~












まぁ~地味な事









犬がワンと吠えれば レーズン酵母








猫が ニャンと泣けば レーズン酵母










この ざまったら・・・(`д´)y-~ あー ヤダヤダ















とっ










言われようが 深夜2時を回ろうが








レーズン酵母8日目をアップでございやす(・ェ・)


レーズン酵母8日目全体レーズン酵母8日目









なんかさ





心配になってきた









本来なら・・・・・

こんなふうになる予定だが

WS000000.jpg


↑ お手本







明らかに・・・醗酵速度が スローすぎる










このままやと・・・・









廃棄処分 確定か?








それとも


隠れ どS 前面全快で 強制突破で

強引に酵母液を作るか・・・






 
迷っておるしだいでございやす ( ゚Д゚)y─┛~~














数分


考えた結果








明日 強制突破指令を実行したいと思いやす。









ではこれから お酒を呑んで 休みたいと思いやす ヽ(゚Д゚)ノ








コメント訪問はぁ



明日 お邪魔しますので 






怒らんで待っててねぇ みんなぁ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:



 



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ







モリモリ 醗酵しておりやすっ ヽ(゚Д゚)ノ
2011-03-28 (月) | 編集 |

昨日の 湯たんぽ式 醗酵作戦が成功したのか









今朝起きたら












(●*`Д´) ぶったまげぇええええええ!!!!










だってさ







こんなんなってんだもん (・ェ・)



チョット比べてみっか?


レーズン酵母7日目レーズン酵母6日目

  本日レーズン酵母7日目       昨日レーズン酵母6日目






結構もりもり もぉっこりぃ~と


元気に醗酵してきたぁーねぇ ヽ(゚Д゚)ノヤタヤターッ!!








もうちと







アップで














ドンっ


レーズン酵母7日目アップレーズン酵母7日目アップ中身



 





シュワシュワああああ





てか、パチパチって 鳴いてんだよ








臭いはねぇ グレープジュースとワインの中間臭?












天然酵母液ができるまで あともう少しだす。








てかさ


最近 思うのが・・・・






なんやかんやしてるうちに・・・











店頭にドライイーストが入荷したら










なんかさ











負けた気がしてさぁ










まるの酵母が早いか



はたまた 店頭にドライイーストの入荷が早いか・・・













毎日、行きつけのスーパーでチェックするのが



まるの日課の一つになっちまたぁーよ ( ゚Д゚)y─┛~~













人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ






冬場の天然酵母作りを諦めるなっ!!!秘伝!まるちゃん方式 天然酵母醗酵作戦の巻きぃ♪
2011-03-27 (日) | 編集 |


昨日の夜中…







布団の中に入って間もなく









湯たんぽの話になりやしてね








そこで




(゚д゚)ハッ



と、思い再び起きて





全然醗酵してくれへんレーズン酵母ちゃんに


簡易的湯たんぽをして、

醗酵速度を上げてやる事にしやした。





天然酵母保存




手前が、熱湯が入った瓶でございます。

奥 2つが レーズン酵母が眠っておりやす。






これらを入れているのが、

お弁当を入れて歩いている保冷バックでござやすっ(゚Д゚)y─┛~~







バックの中が、20度~30度くらいに保たれているので…



これでいけるかっ!! と、思い、朝をまちました。














( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ 起きたら昼やし…











さてさて

さっそく さっそく 


6日目のレーズン酵母ちゃん披露でやす ♪(´∀`人)



レーズン酵母6日目





わかるぅ~???











もうちと アップで














ドンッ








レーズン酵母6日目アップ





醗酵はじめてくれたようです ♪ヽ(≧∀≦)ノ♪ヤリヤリーッ






耳を近づけて聞いてみると






かすかに




シュワシュワぁー


って、申し訳なさそうに 鳴いておりやす ((*´∀`))ヶラヶラ










まずは、明日がどうなっているか



楽しみでたまらんです (゚Д゚)y─┛~~










地味やけど


こんなんが 楽しいと思える自分が幸せですたい ヽ(゚Д゚)ノ









人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ







団子兄弟でございやすっヽ(゚Д゚)ノ
2011-03-26 (土) | 編集 |




うんとも  すんとも 言わない












レーズン酵母なんぞ










しばらく画像アップしねーぞっ ( ゚Д゚)y─┛~~








そそ。


今日はねっ







まる仕事でございました(・ェ・)













ええ頑張りますとも。

一生懸命が大好き人間ですがゆえに





周りが 土曜だ 日曜だ 休みだ うんぬんだ












そんなこたぁー気にせんで仕事頑張りますとも ('A`)














今日は、夫婦二人での仕事でした。








お腹ペコペコりんで来てさ









(*゚∀゚)< 何食べるぅ???










(・∀・) < うどん 食べたい 











あっ!!!





(・∀・) < かき揚げうどんねぇ



















てか



めんどくせーっ o0020002010577601225.gif










揚げ物てさ


正直・・・ 台所が戦場と化すんだよね ~~-y(・ε・ ) フー





でも


一生懸命働いた 旦那様の為に作って食べましたよ

















台所の洗い物が済んで





さて 一息付こうと思った・・・・・・ 矢先
















(・∀・) < 団子食べたい 








あんこ と みたらし  

団子兄弟でお願いしまぁあーす
 
















ずぅ━━━━(lll´_ゝ`)━━━━ん!!!
ずぅ━━━━(lll´_ゝ`)━━━━ん!!!
ずぅ━━━━(lll´_ゝ`)━━━━ん!!!
ずぅ━━━━(lll´_ゝ`)━━━━ん!!!
ずぅ━━━━(lll´_ゝ`)━━━━ん!!!
ずぅ━━━━(lll´_ゝ`)━━━━ん!!!










綺麗な台所が・・・ また 洗い物の山 





はいはい。


あんこ と みたらし 団子兄弟一丁あがり


団子兄弟









人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
 



まるちゃん スコーンを焼く
2011-03-25 (金) | 編集 |
ケンタッキーフライドチキン











のっ


ビスケットが大好きなワテですぅ(・ε・)





買いに行くがメンドイので




まるちゃん 自力でスコーンを作ったのであります。


自分で自分をごまかしたでございやすっ ( ゚Д゚)y─┛~~



スコーン





最近、

今回の震災を期に、何でも市販の物に頼らず


自力で・・・なんとか・・・って考え方に

変わってきてましてですねぇ







ただたんに

いちいち 出かけるのが

メンドイっちゃーメンドイんっすけどねぇ (・ェ・)










毎度毎度

一向に変わらぬ画像をアップするのも気が引ける・・・




仲良しの 『ここにクズがいるよ』管理人の かつぅ にも、

画像が地味や・・・て・・・言われたし…なぁ





でもなぁ~ 

シュワシュワー応援してくれはる人もおるしぃ







地味やけど・・・ 一応


4日目の酵母ちゃんをアップします ('A`)


レーズン酵母4日目




今の時期、気温が低いっていうのもあって

なかなか トントン拍子で醗酵してくれねーんだとぉ






こうなったら


まるちゃん得意の 




放置プレーしたるわぁ ヽ(`Д´#)ノ プンプンッ









人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
 





なんだかなぁ(・ε・)
2011-03-24 (木) | 編集 |
最近 朝起きるのが楽しみです。










そうです。




大事に大事に育てている酵母ちゃんの



成長を見るのが楽しみですのぉ ☆:・゚.*(´ε`*人)*.゚・:☆























てかね


今日は レーズン天然酵母作り3日目なんすけどね



レーズン酵母3日目





昨日と全然変わってなくねぇ??? (゚Д゚)y─┛~~














チョット比較してみっか?



レーズン酵母2日目  レーズン酵母3日目


   天然酵母作り2日目      天然酵母作り3日目










本来なら


シュワシュワーって 醗酵音がするはずなのに…





シュワシュワどころか










 の字もねぇーし 













っオラっ!! シュワシュワ はよ言えやぁ angry.gif













人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
 





 
久しぶりに・・・ナンです・・・ヨ♪
2011-03-23 (水) | 編集 |
最近めっきり野菜の摂取不足っちゅーことで







今日のランチは 家でいただきました。








ベジタブルシチューとナンでございやす ♪ヽ(≧∀≦)ノ♪




パンプキンシチューとナン




カボチャがメインのオールベジタブルでございやすっ 



ナンは もちろん♪ 


まるさま特製 手作りナンですよ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪














そそ (・ェ・)


きっと まるのブログ訪問者の中にも





酵母ちゃんが気になってきてる方・・・
















いないか ( ゚Д゚)y─┛~~



なんせ 一人でテンション上がってるだけやしなぁ






さてさて

レーズン酵母菌 2日目の状態は





レーズン酵母2日目




もうっちょいアップで





ドンッ






レーズン酵母2日目アップ




昨日から今日まで、レーズンが水分を含んで

2回ほど、水面から顔をだしたので水を少し

加えたんっすよねぇ





シュワシュワーって はよなれやぁ(・∀・;)なぁ~









ちなみに

りんごの方は






捨てらていましたぁ (lll´_ゝ`)y-~~~~~~~




監視が甘かったわっ angry.gif









人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ













自家製パンをつくるまで・・・
2011-03-23 (水) | 編集 |

どぉーしても


パンを食べたいが為にトライし始めた




天然酵母作りですが







昨日は、リンゴからの天然酵母作り。












調べた結果


今の時期は時間がかかるようでございやす。










ちゅー事で… もう一個追加で


レーズンからも 天然酵母を作り同時進行したいと

思いやす(・∀・)/ イエ-ッ


レーズン酵母
※レーズンをセットしたばっかです。



レーズンからの天然酵母作りは

失敗が少ないし、あっちゅー間にできるって事で




今日、夜から仕事が入ってたもんで




さっそく さっそく っと 



仕事行く前のぉ

夕方仕込んで行きましてね















帰宅したのが…



22時過ぎやったかな?













(・ェ・)ん?


チョット 既に発酵モード準備に入ったかな?


レーズン酵母半日後







明らかに

レーズンの粒が




デカくなってるよなぁ ~~-y(・ε・ ) フー




後は、 シュワシュワ~って順調になってくる事を

祈るばかりやねぇ





天然酵母ができるまで

ブログ更新していきたいと思いやす (・ε・)







その後は


第2章

まるちゃん パンを作る




に、続いていく予定でございやすっ ヽ(゚Д゚)ノ










  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



自家製で作ってやるぅー!!!
2011-03-21 (月) | 編集 |




あのね





ブログ更新するのに2日かかったでございやす(・ェ・)







てかね

震災で思うように進まなかった仕事をね




片付けてまして…












そそ(゚д゚)ッ!!


自家製パンを作ろうと思ってね





数箇所のスーパーを巡ったが



肝心のドライイーストが

売り切れなんでございますよ (`д´)y-~








買占めは やめておくれよ。

他の食材ならまだしも…







ドライイーストまで買い占められるとは…





まるさまもビックリ( ゚Д゚)y─┛~~








どこ探してもないわけでしてね



店員に聞いても




いつ入荷するかわかりませぬぅ~




って事で・・・



天然酵母





ドライイーストに頼らず

自家製天然酵母を作って




パンを作ってみたいと思いやす ヽ(゚Д゚)ノイヤェーッ







上手に天然酵母ちゃんができてる事を

恋人を待ちわびるかのように


ソワソワぁ~っと待っている日々でございやす。







といっても

今日から作ったんで…




4~5日くらいはかかっちゃうっちゃーかかっちゃう。









なんコレ?汚ねぇーっ!!!  




 ・ポイ ( ´_ゝ`)σ ⌒゜  っと。



いう危険性もあるので

監視もしながらの作業となりますなぁ ~~-y(・ε・ ) フー






パン買って食った方が

時間節約 金銭面でも…















という方もおられるとわぁー思いますが












ほっといて くださいませ (・ェ・)


突進あるのみ性格ですがゆえに





もう暴走モードに入っております。






メルトダウン開始でございやす。









人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
    




闇鍋を食べて・・・
2011-03-18 (金) | 編集 |

募金バナー
バナーはコチラからいただきました。ありがとうございます。)

東北地方太平洋沖地震での被災地の方へ微力ながらアフィリ報酬を義援金にあてたいと思います。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




そういえば…


大地震が発生した日 

接待の予定だったので





夜ご飯の準備をしてなくて・・・










停電と余震の中で 何を食べるか迷ったが





チゲ鍋という闇鍋を二人で食べていた




 ( ´∀`)人(´∀` ) うまかぁ~ ホルモンもたっぷり入ってるんだよ~


闇鍋


(〃*`Д´) トウフ デカッ!!!








このチゲ鍋を作った本当の策略は…



鍋を温めている間にも部屋が暖まる。





そして
鍋を食べたら 体から温まる。




2~3回は食べれる。






具材が無くなったら オジヤができる。










まぁ~ 逆算の逆算をして・・・

チゲ鍋にたどりついたわけっすよ。







おそらく

チゲ鍋を食べる度に あの時の事を思いだすんだろうなぁ









負けない強い心で!!
2011-03-16 (水) | 編集 |
この度の「東北地方太平洋沖地震」で亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。

また被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。

これ以上の被害が増えない事・一日も早い復旧復興
一刻も早く家族・親族の安否確認ができる事も併せて
お祈り致します。

微力ながら自分にできる事を見つけ、少しでも支援できる事を
実行していきたいと思います。

みなさんもご協力お願いします。


Yahoo募金 → 
「東北地方太平洋沖地震」募金


Yahoo募金や、その他の募金を真似て、詐欺的サイトが
多発しているようですので十分気をつけて下さい。
募金は、信頼できるサイトから必ず手続きするようにしましょう。




自分がもっているポイントや
アフィリエイト報酬を募金したいと思います。




━─━─━─━─━─━─[本題に入ります]━─━─━─━─━─━─━



関西方面から、やっと支援物資を運ぶ貨物列車が

動き出したそうでございやすねヽ(゚Д゚)ノ


これを聞いて
わずかばかりの安心感を抱きました。(´Д`)ホッ

一刻も早く、被災地の方々にお腹を満たすだけ
食事を取ってもらいたいです。


東北地方太平洋沖地震をはじめ、福島原発の件

続いて、静岡県周辺の地震。


明日は我が身という言葉が今の自分にずっしりと
重くのしかかってきやがる。



停電、そして暗い中の余震の最中に、

ロウソクをも使ってみたが

強い余震がくる度に、二次災害でもある

火災を招き入れてしまいそうな状況が多々あったので



明るいうちに、大きいロウソクを作ったのでございやす

巨大キャンドル




これね

なめたけ って知ってる?


なめたけ



これの 御徳用の空き瓶なのだ





学生の頃、クラフト倶楽部と科学倶楽部に入っていたので

ロウソクの他に、乾電池で簡易電球をも作ったのでございやす。



花嫁道具として、工具箱一式(オリジナル・スーパーセット)を

持って嫁いだのが正解だった ( ゚Д゚)y─┛~~








てかね


『まるちゃん この非常事態に のんきなブログを・・・』




なんて言う方もいるかと思うが・・・





気持ち的に 

明るく前向きにいたい。いて欲しい。いなくてはいけない。




(*^-^)そう思うんですよ。




このロウロクだって、電池式のランプがあるので

作らなくてもいいっちゃーいいけど、


主人が暗さを怖がり(汗)


ロウソクからでる明かりが、温かく癒されるというので

作ってあげました。





不安は、誰もが抱いているもの。

でも、口に出さずお互いを思い合えば自然に

今できる事が見えてくるわけでして・・・




まずは

この状況になんか絶対負けない!!!って強い心で

明日への希望を持って一日を過ごしています。







今できる事を!
2011-03-15 (火) | 編集 |

この度の「東北地方太平洋沖地震」で被害にあった方々には

謹んでお見舞い申し上げます。


またこれ以上の被害が増えない事・一刻も早く家族・親族の
安否確認ができる事をお祈り致します。



微力ながら自分にできる事をし、少しでも支援できる事を
みつけやっていきたいと思います。


みなさんもご協力お願いします。


Yahoo募金 → 
「東北地方太平洋沖地震」募金


Yahoo募金や、その他の募金を真似て、詐欺的サイトが
あるようですので十分気をつけて下さい。





たった3時間の停電の為に、食料等の買占めをしている方も
おられますが、被災地の方は1日1食という状況の地域もあります。


自分に今できる事を
この機会に考えてみるべきだと・・・自分は思います。


毛布、衣類等も足りていない状況です。

支援物資は、近くの役所、自衛隊などへ届ければ
被災地へ届けてくれるようですので 何か協力できるものが
ありましたら是非ご協力をお願いします。



私事ではありますが、仙台在中の友人・知人そして
ブロ友のcooちゃん 全ての安否が確認できました。

生きててくれて本当によかった




友人の安否確認
2011-03-14 (月) | 編集 |



地震発生から今現在まで

ずっと安否確認の連絡を取り続けていた

親友と たった今、連絡が取れた



仙台の名取に住んでいたので

自分の事よりも心配でたまらなかったが




生きててくれたぁ


やっと授かった一歳の娘も一緒だと

聞けて涙が止まらない














一応大丈夫です
2011-03-13 (日) | 編集 |



11日(金)接待の為に



車で移動中、車がかなり揺れ




タイヤがパンクしたかと思ったが

あれが今を物語ってる地震だった。



まるのところは震度6だった






会長にすぐ連絡し、次回に見送るということで



すぐ主人と合流し、部屋に戻ったら






ハンパない状態だった





すぐ温かい服装に着替えし、

食料の確保とガソリンの給油


かなりの量の乾電池・

卓上コンロ用のガスボンベ

ロウソクを直ぐに確保した。

あとは、ライター数個。ほっかいろ5箱。



この早急な対応が、寒く、暗い夜を

不自由なく過ごせた一つでもあった。



あと、以前大型台風が来るというので

キャンプ用品を集めていた為、ランプや

その他の必要な用品は全て揃っていたので


たとえ、外でも万全ではあった。




米は、土鍋で炊いた経験があるので

2日食べれるくらいの量を炊いて

塩むすびにし、保温バックにいれ蓄えておいた。




いつでも逃げれるように、ゴルフ用の

スポーツバックに必需品を今現在も準備している。




今現在も余震が続いている。


多数の友人は、宮城、福島にいるが

もちろん携帯は繋がらないし、安否確認は

できていない。



今、わずかながら電気が通ったが

また再び、数時間おきに停電させるとの事なので



今のうちに 今現在の状況をアップしておきます。






この地震、そして二次災害は、

人間の欲が地球を怒らせてしまったのかな?

って、暗い夜の中、二人で話してました。



今思う事は、

温かく、明るいところで足を伸ばしていれる事が

幸せだと言う事です。


そして、お腹を満たすくらいの食料と

側にいてくれる人。




今度は、ガソリン、灯油、ガスが無くなるようなので

それに備えます。




では、また機会をみてアップしますね。




栄養剤が底をつく
2011-03-10 (木) | 編集 |





スットクしとった









焼酎二升が







神隠しにあった (・ェ・)


































































無くなってもぉーたぁ 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん









(゚д゚)ハッ









明日は ・・・接待だった。




今日は呑んでられん。






明日の接待は大事な大事な接待でして


会長と同伴でして









てかね

会長って 我が主人のお父さん。





会長、お酒が全くダメでして



一滴も呑めない体質でして








その体質譲りは

我が主人にもしっかり遺伝されており






酒の席には大体、まるが同伴でございやす(・ェ・)







ワテの旦那はんは

仕事が入ってるため






会長と二人での接待にはいりやす。









前も、難しい仕事の内容の話もあり


雰囲気が欲しかったようで まるを同席したら








思うように話が弾んだとか
















って言ってもよぉおおおおお



ハンパない疲労を こっちは負うんだぜぇ ( ゚Д゚)y─┛~~










帰りの車の中は 

とんでもなく しんどいんだぜぇえええ ( ゚Д゚)y─┛~~












その前に

次の日は 朝早くから 予定入ってんだぜぇええええ ('A`)










睡眠時間 ・・・ なんぼ取れんのよっ














まっ

親孝行 親孝行









頑張って 作り笑いして

オヤジギャグに 半ギレしたとしても

我慢して…





個室の中の 

オヤジ臭と整髪剤だかなんだ知んない

とんでもない臭いを我慢して・・・






人生80年 そん中の ほんの数時間を

瞬きする短かさだと思い 









頑張りやす









頑張ればいいんでしょ  




ガンバレバ… blue.gif




小指・・・ついてますか?
2011-03-09 (水) | 編集 |




今朝




ドアの角に足の小指








ぶっけた (・ェ・)











あまりの痛さに



足の小指が付いているか



確認する勇気がなかった。













(〃*`Д´) < ちょっ ちょっ ちょっとおおおお

        小指付いてるか見てくれへんかぁあああ












 ( ´ー`)< おまえなら無くても平気だろぉ

















って そーゆー問題じゃねぇー ヽ(`Д´#)ノ 鬼がっ!!!











妄想癖がついた
2011-03-08 (火) | 編集 |

いきなり



もしオマエが男だったら何したい?





と、聞かれ…







そうだなぁー


タチションしてみる (゚Д゚)y─┛~~





もちろん 友達とツレション ← コレ ポイント









(*・д・) < なんでぇー そここだわる?





トイレで

チラ見しながら、


オマエの立派だなぁー





オマエには適わないよ…












みたいな会話? しないのか?男性諸君。








女は完全個室がゆえに、そんな会話は


ひゃくぱー 無縁なわけでして






あとは…自分が男だったら







ビシッーっと決めて


高級キャバクラ行って かわゆい女の子に

囲まれて、調子こいて ドンペリあげて






給料日まで 細々と暮らしたって思い出も

あったなぁ~っと








ビルの最上階の社長室から 

窓の外を眺めて 笑い話に花を咲かせる。












そう

成り上がって 真の成功者という地位を勝ち取る。



決して 乗っ取りではない方で。








これは女なら迫力はないのですよ。





あああああ

今度、生まれ変わったら 男になるぞぉ















って 言ったら

















じゃあ 俺 女に生まれて、


オマエの奥さんになる。


















来世も苦労させる気かっ ヽ(`Д´#)ノ 








 遠慮なく押せ ( ゚Д゚)y─┛~~   

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




1ミクロンの幸せ
2011-03-07 (月) | 編集 |


昨日は

数ヶ月ぶりの日曜日がお休みの日





そうです。

日曜日記念日です ♪(´∀`人)




まぁあ 新鮮な事。




でも 日曜日の買い物は人がゴミゴミしてるがゆえに




外出?




そんなもん 分かりきったこたぁー聞きなさんな(・ェ・)







朝から


(゚д゚)んッ







昼から 起きたままの姿でしたよ。



外の景色を窓際からチラ見する程度が精一杯。





でもない。









もしっ!!!




一人暮らしなら…






休みの日は


夕方に起きる。





   ↓




ベット中でTVを見るが
まだしぶとく布団の中




    ↓




喉が渇いてベットから出る





    ↓





コーヒーを飲みながら タバコを吸う ← (`д´)y-~チッ!!!






     ↓






お菓子を食べて コーヒーおかわり








     ↓







行き付けの岩盤浴へ行く







     ↓






汗の分だけビールで補給







っていうのがまるの休日だったんだが…








それはもうできん。


結婚とは、犠牲がつきもんだ。





わかっている。


これは、男性人も同感する部分は多々ある。






でも

結婚っていいもんだよぉ





って 1ミクロンでも思えれば救われる。












って友達が言ってたけど








それは間違いだよ。親友よ。



1ミクロン? って発想する時点で

後悔してるではないか。親友よ。









心理学を専攻してたってかい
2011-03-06 (日) | 編集 |

ちょい数日まえに、

主人の後輩が新しい恋人を連れてきた。




午後から遊びにきたので、4人であちこち行って

遊んだ後、我が家で食事をした。




それが えれぇー大人しい彼女でして


(・∀・) < 気つかんなくてよござんすよぉ





( ´_ゝ`)y─┛~~ < ぁっ ハイ。





この3文字しか言わんのですよぉ ('A`)



焦りますよぉ。ヒキツリますよぉ。変な汗出ますよぉ





疲労バロメーター 

一気に ギューン 行きますよぉ (´Д`)






結局、後輩と主人とまると3人が

いつもどおりの盛り上がりになっちまってね




彼女にも話を振られねばと思い

ここは大人の振る舞いをした。 すでに遅いが・・・








(・∀・) <大学出たばっかなんだってねぇ
   
       何、専攻してたのだぁ???






( ´_ゝ`)y─┛~~ < 心理学デス












ずぅ━━━━(lll´_ゝ`)━━━━ん!!
ずぅ━━━━(lll´_ゝ`)━━━━ん!!
ずぅ━━━━(lll´_ゝ`)━━━━ん!!



                        ↑

                        3人










なんかさ



悪い事してねーけどさ



なんかさ






見透かされてるって気がしてさ















リラックス |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||  できねぇええええ









酒呑んでも酔わねぇーし('A`)
 





てか、後輩も知らなかったとは


アホな後輩なもんで 見透かされて来たんだなぁ












(;゜∀゜) しっ  シースルぅー? The後輩。








二人が帰った後は


疲労バロメーターはとっくに振り切っており




夫婦の会話すら まともにできる状態ではなかった







昨日、主人の携帯に後輩から電話があったようだが

あれ依頼、後輩とは距離を取っているようだ。





確かに 確かに。


それが我が家の平和を守るべき者の姿でございやす





歳をとったと思う瞬間
2011-03-05 (土) | 編集 |




最近、仕事以外は家に引きこもる癖がついた。








最近といっても


3年は経つかっ (・ε・)






なんかね

仕事日以外に外出すんのがメンドイといいますか


お化粧をするのが メンドイといいますか





着替えをして 出かけるのが メンドイといいますか





この部屋着が大好きで 脱ぎたくないといいますか




この部屋着 着てると『休んでいいんだぞ』って安心感が
あるといいますか












とにかく メンドイのですよ (゚Д゚)y─┛~~









我が主人は、家の中では、トイレ行く時とご飯

食べる時しか動きませんがゆえに




オイラがフルで動かねばならんわけでして (・ェ・)







ある意味 仕事より疲れるっちゃー疲れる。




老いたな自分。

って感じるでございやす。







気持ちは ハタチぃ ヽ(・∀・)ノイ♪ って

全然。じぇぇ~んじぇん。そんなこたーない ( ゚Д゚)y─┛~~




普通に歳相応でございやす。




(゚д゚)ん?







このままではイカンです。

老いぼれになっちまって、かわゆい まるちゃんが


まるちゃんではなくなってしまう。





活発的で、明るく素直なまるちゃんが好きって

言ってくれる 岩のように動かぬ我が主人に




このままでは嫌われてしまう 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん










休みの日は、

頑張って外出しようと思いやす。













がっ!




花粉症がひどいので

空気の綺麗な我が家から出たくありません ('A`)










チョット様子見って事で…

オイラ 疲れてんっすよ。 きっと…





敬老の日かい?
2011-03-03 (木) | 編集 |




えええ ( ゚Д゚)y─┛~~






今日も、仕事の最中に 

メールがビシビシ入りましたよ。













わての主人から(・ェ・)





ストーカー並みの。











メール返さないもんなら













でた。 今度は 着信(´ヘ`;)フー











(・∀・) < まるぅ あのさぁ~ 

        今日 なんの日か知ってるぅ?
















でたよ。でた。(;´Д`)y─┛~~





やな予感だったんだよ。ホント…






( ´_ゝ`)< ぁん? 今日・・・ひな祭りか?









(・∀・) < そそ。ひな祭りでもあって 木曜日でもある。

        そんでもって 大安だ。
 










(;´_ゝ`)< だからぁ? なにぃー?








(・∀・) < 俺さぁ 統計とってみたらよぉ

        木曜日の大安って 負けた事ないんだよねぇ











ずぅ━━━━(lll´_ゝ`)━━━━ん!!




ひな祭りのくだり いらねくねぇー?












んで 



まるは ・・・



新・海物語 アグネスラム やったんだけど…


Untitled2.jpg






まるの両脇




おじい おばあ です。 (・ェ・) 

敬老会に招待されたような雰囲気でございやす。






やけに話しかけてくるし…




台は叩くし




タバコは吸うし





魚群出るたび、肩叩くし






おじい おばあ そろそろ寝る時間では?







 


( ゚Д゚)y─┛~~ < お姉ちゃんよぉ この海には 魚が

          おらんのかねぇ。 

          あれかぁ? 天気が悪いからぁ?










(・ェ・) < そ・・・ そっかも です。 ・・・ ねぇ




大丈夫です。決してウザぁーなんて思わず

相手しながら打ってましたから。






でも まるの台は好調。てか、絶好調でして・・・





こんな感じやぁ

アグネス1








こんな感じ


アグネス2





が しばらく続いてまして・・・







挙句の果てに






( ゚Д゚)y─┛~~ < お姉ちゃんが 全部 
    
          わしらの魚 一人占めしとるがなぁ












って、 不良な おじい おばあ だこと。



まるも タバコ 我慢してっから  ねっ (・∀・;)











|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ 頼むからぁー





出る台とこに移動してぇ~ (涙) お願いします。





このとぉーりです。 


















と、 まるは心の中で叫び続けていた。













がっ!!!!!









だでに 人生 年十年も生きてきたわけじゃない



ってくらいの、底力を見せ付けられた。













ボタン押す気合が ハンパねぇー(゚Д゚;)




押す場面でもないのに…






筋肉繊維 破壊したなっ (・ェ・)




豆腐しかない
2011-03-02 (水) | 編集 |




嫌いな食べ物なんですかぁ???




そんな馬鹿げた質問をして来たチャレンジャーがいた。




チョットばっかし 格好つけて まるが応える。





好き嫌いは そう 無いのでございますヨ。( ゚Д゚)y─┛~~







強いて挙げるなら・・・


豆腐。特に、木綿豆腐かいな?

マーボー豆腐は最悪だね。 (`д´)y-~


豆腐鍋? 問題外でございやす。


塩なめてた方がまだ マシですなぁ (・ε・)



ワンタン、レンコン、カリフラワー、ホワイトアスパラ・・・

モンブランケーキと、アップルパイは思い出すだけで バツです。


カルビは、お腹壊します。


ゆえに、焼肉屋に誘う奴は、オイラに『死ね』と

言ってると受取りやす (・ェ・)



ロブスターはOK  エビは バツ。

シャコもダメだし、・・・・
















てか、 嫌いなもん 多くねぇ? (`д´)y-~





嫌いなもん 挙げてみっと 意外とあんのなぁ。



まるさまも ビックリぃ (・ε・)







 
昨日さぁ お友達のCharaさん と、豆腐について 

ちょいと話があったんだけど・・・




2年前の夏だったかいな


新陳代謝をあげるには、夏でも温かい物を食す。




そうメディアからの情報をうのみにし・・・






熱々の味噌汁を 勢いよく飲んだのが

地獄門の扉を叩いた始まりである。




強烈に お腹が空いていたのも重なり、

味噌汁をバキュームする勢いは、相当なもんだった。




のどチ○コも さぞ慌てただろうと 今更ながら 

申し訳なく思う。





一瞬で、口の中の 上?がペロリンとなり・・・

翌朝には、エライ事になっていた。



翌日は、ゴルフが入っていたので、そのままでかけた。


ゴルフの帰り、美味い激辛ラーメンの店があると誘われ

そのまま連れ去られた。





真夏の暑い日、熱い&辛いで、口の中が麻痺をし・・・





( ゚Д゚)y─┛~~ < どうだ。美味いだろぉ




('A`) < ぁぃ。ぉぃひーでふ。





正直、美味いも何もあったもんじゃーねぇ(汗)



その夜、タバコを吸うと火傷部分が妙に痛んだ。



その翌日には、更に悪化しており、風さえも しみてきた。



味と温かさがあるもの 全てが口に入るたび


ゴジラが襲ってくる。




それからというもの 口当たりのよい 絹豆腐だけを

食べ続け、10日以上が経過した。




口の火傷は、徐々に回復して行ったが

まるの体調が思わしくない。



顔色も、一段と悪くなって行き、心配になった

主人が病院へ連れて行ってくれた。










Dr.( ´_ゝ`)σ < 奥さん。 栄養失調ですよ。

            このご時世、北朝鮮でもあるまい、どんな生活を・・・







(・ェ・) < 豆腐食ってました。






Dr.( ´_ゝ`)σ < 豆腐ですかぁ。あとは・・・?






(・ェ・) < 豆腐だけっす。







Dr.( ´_ゝ`)σ < しばらく ダイエットは禁止です。













 ダイエットじゃねぇえええええ ヽ(`Д´#)ノ







禁煙 初日・・・
2011-03-02 (水) | 編集 |



今日から

禁煙スタート初日でございやす('A`)










白旗 10回は、あげそうになった。


















昼までの間でっ!!!












お酒呑むと、よけいに タバコが吸いたくなっちまう。



わかっちゃいるけど





酒だけは譲らぬ。






タバコと酒と、自由を奪われた 小鳥は・・・









ただ 寂しく ウンコ するだけです (・ェ・)




 



てか

意外と 禁煙・・・・


























やっぱ できねぇえええええ (´Д`)




だって

禁煙が嫌なんじゃなくって…








我慢するのが嫌でございやす (・ェ・)








その前に、強制されるのは もっと嫌でございやすっ (・ェ・)








