WordPressでブログを書こう!
-------- (--) | 編集 |
感激のクープがパカッ
2012-07-06 (金) | 編集 |
久しぶりのブログ更新に至りやし((((・´ω`・))))ははは…



最近、仕事にゴルフに接待に

30半ばを遠に過ぎたワテには過酷すぎるわぁ




でもね

まるちゃんのパンも人気が出てきて


作って欲しいっちゅーオファーが増えてね


始めてかもかもぉ~

こんなに上手にできたカンパーニュ









エッジも控えめな感じで大満足じゃあ





毎週水曜日に角食パンとカンパーニュを焼いて欲しいっ



っちゅー方が数名おられましてね

水曜日一日、パン職人と化しとりやす




休みがパン職人の日となり

更に過労が積もるばっかやでぇ((((・´ω`・))))




まっ

でも



好きな人に



好きなパンを作って贈れるっちゅー

幸せを感じられる…それが幸せでございやす
角食パン&カンパを焼いたざます
2012-06-08 (金) | 編集 |
久しぶりの更新ですがぁ


目まぐるしい日々の中にも
パン作りは頑張っておりやしてね


今朝、二品焼いてやったでございやす


じみぃ~な 絵面の角食パン



っつーか
コレが意外と皆様に人気でして


また焼いて欲しいという声が多く

ガンガン焼いている一品なのでありやす-y( ̄Д ̄)。oO○



んでもって 今日のランチに自家製ピザ






まるの旦那様 めっさハマってるピザでやす



そそ

最近ハマってると言えば…



トリスハイボールは もてぃろん


コレ





無糖なんで サッパリ そんでもって




カロリーも こんなんで


気兼ねなく グイグイいける



ああ

毎晩 のひと時が楽しみにでたまらん





だから仕事も頑張れるってわけだ





なんと単純な自分 アッパレでございやす
久々の惣菜パンを焼く
2012-03-01 (木) | 編集 |



昨年はよく作った惣菜パン





久しぶりに焼いてみた


ツナコーン(゚Д゚)ノ
つなこーん


ロングウィンナーを買ってあったんで
もういっちょ

ドックパぁーン(゚Д゚)ノ
ドックパン

ドックパンは

自力で成形しとるんで


一本一本の形が バラバラでね


ホントはコレが欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。


耐熱プラスチック型 5枚セットで 630円

何回も使えるんで買いたいのは山々だが…





よし。

買おう。




ついでに アレやコレやと衝動買いしてしまおぉ




欲しい物 むっちゃあるですわぁ(´ー`)y─┛~~



ラッピング用にぃ~(´∀`*)コレでしょぉ




ケーキスタンドでしょ~(´∀`*)





5600円が 3100円っ((꒪д꒪))マジでかっ!





ああああ

10万円分 すかぁーっと 衝動買いしてぇ((꒪д꒪))




きなこバターパンを焼いてみた(゚Д゚)ノ
2012-02-29 (水) | 編集 |


冬は どぉーして こんなに お酒が美味いのか




答えが見つけ出せず


見つけるまで呑もうと思っているワテでやす(゚∀゚)





ども 一日フル全快で生きてる まるちゃんです(´∀`*)


今日はね

最近、バケットやらカンパーニュやら角食パンやら
シンプルで味気ないと言われたら返す言葉もない
パンを焼き続けて来たわけで




しびれを切らした相方が




ヽ(`Д´)ノ < 血糖値バーン系のパンも焼けやっ




つっー 厳しい意見をブッこんできやがっやもんで



レーズン酵母を元に


きなこバターパンたるものを作ってみた

きなこバターパン


成形 むっちゃ ヘタくそやん((꒪д꒪))


我ながら凹むわっ。・゚・(ノД`)・゚・。



気を取り直して




断面図はこんなん

きなこバターパン2


もっと凹×100






しかぁーしっ!!!!

その瞬間 奇跡が起こる


















美味しっ (゚∀゚) !!!!!

頂きましたぁ~



きなこは良いもんやねぇ

日本人を裏切らない。怖るべし きなこパワー(ΦωΦ)






初めての酒粕酵母
2012-02-25 (土) | 編集 |


春が来るか?みたいな天気が

ここ2~3日続いておったと思ったら




真冬に逆戻りやなぁ(#゚Д゚)y-~~アホみてぇ





そそ

レーズンを主に、バナナやミカン、リンゴ、
ヨーグルトと酵母をおこしてきましたがぁ




今回 初めて 酒粕酵母たるものを
おこしてみた



ひな祭りも近いって事もあって

店頭のコーナーに酒粕も並んでおったんで



この機会にと思って購入(゚д゚)






酒粕酵母の発酵力は強いらしく


あっちゅー間に酵母が完成すると小耳に挟み








てか、

むっちゃネットやら本やらで ガン見しまくって

調べたんだがね(・∀・;)






んで

どんなもんじゃと 角食パンを焼いてみた



酒粕酵母プルマン


見た目  (*゚Д゚)σ よぉーし






味 ・・・










味 ・・・














味イマイチ((꒪д꒪))


今度は もうちと配合を変えねば









もう一品


米粉があったんで



ついでに 相方が食べたい食べたい言うもんやから




みたらし団子を作った


みたらし団子



粉をお湯で捏ねて行くんやけど


熱湯入れたもんやから





手があちぃーの なんのって

エライ目にあったわっ(ΦωΦ)






タレも自家製





コレは 見た目も味も マズマズ マズくはなかったぁ(・∀・;)









てか

美味かったって評価を

ちゃあ~んともらっておりやす(´ー`)y─┛~~










